スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    反省の色もなくまたまたCD買いまくり!〜日本橋・難波漁盤〜

    • 2009.08.22 Saturday
    • 23:59
    意気込んだ割に、金曜日は元気が出ずまた休む。
    しかし反省する色もなく、今日は久しぶりに日本橋・難波で漁盤するのだ!前回行った時には時間が足りなくて最後の方駆け足になってしまったので、今回はそれを踏まえて余裕を持って早めに家を出てみましたよ。
    ということで現地到着は11時半頃。まずはディスクピア内のDISC-JJへ。ざっと漁って、マウンテンの2枚組ベスト盤を発見。ベスト盤といいながら、新曲が2曲入っていたり、アルバム未収録のライヴ音源が1曲入っていたり、リマスタ−&リミックスがされていたりという具合なので、押さえておきたいと思っていた盤だ。梅田の某店では2600円くらいしていたが、今回は1500円。この値段ならということで購入。
    続いて同じフロアにあるアウトレットコーナーを漁る。元ハニーバスのコリン・ヘアの2005年発表のアルバム紙ジャケ盤が50%オフで売っていたので購入。
    道の向かい側にあるサウンドパックでは何も収穫なし。つづいてDISC-JJメガストア店へ。ここではブルー・エアロプレインズのアルバムの珍しい2枚組バージョンがあったが、ちょっと高かったので買わず。代わりにと、チキン・シャックのブルー・ホライズン録音全曲集3枚組を購入。
    続いて初めて入る8 Beaterという店(前回来た時は閉まっていた)へ。フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの2枚組12インチシングル曲集が安かったので購入。
    次にFun Houseへ。何か怪しげなフレディ・キングのライヴ盤があった。レーベルがCollectableということでちょっと萎えかけたが、そこそこ安かったので思い切って購入。
    オタロードを北上して、サウンドパックにちよん店へ。ここは最近ブ○トばかり増えてるなあ。しかしブ○トは高いので手が出ず。Rie fuの最新アルバム初回限定盤があった。ちょっと高かったので迷ったけど、結局購入。
    堺筋へ戻り、レコード・ワンへ。ここもブ○トばかりだな。ていうか、ファーイーストレコードと提携?しているのか。お高いブ○トには目もくれず、Document盤の戦前ブルースものが安かったので1枚購入。
    ここでちょっと休憩。
    休憩後は、店名忘れたがゲームソフトやらCDやらDVDやら手広く扱っている店に寄ってみる。Perfumeのレアな盤(『ポリリズム』の初回限定盤とか、『Fun Sevice Bitter』の初回限定盤とか)があったが、恐ろしい値段が付いていた。そりゃ売れずに残っているはずだわ。武道館ライヴもあったが、これまたamazonの新品価格と大差ないということで買わず。
    堺筋を北上してサウンドパックGee One店へ。サミーの1stアルバムがあった。確か持っているのは2ndだったはず。ということでiPodで確認。OK、ダブってない。ということで購入。
    さらに堺筋を北上、DISC-JJ日本橋別館をじっくりチェックするが収穫なし。
    ここで再び休憩。
    なんさん通りを西へ向かい、サウンドパックなんさん店へ。レジ前のボックスセットのコーナーにピンク・フロイドの『ウォール・ライヴ』の限定ロングボックス仕様盤があった。ていうかこの前来た時にもあったのだが、その時は2200円して高かったので買わなかったのだけど、今回見たら500円値下げされて1700円になっていた。この値段ならいいか〜ということで購入。
    なんさん通りをちょっと逆戻りする途中、つけ麺で有名な大勝軒ができていた。日本橋に開店したという話しは聞いていたが、ここに出来たのか〜。20人くらい並んでた。空いていればちょっと入ってみたいところだったが。
    サウンドパック本店と続くフォーエヴァーレコードでは収穫なし。レコードショップ・ナカ2店をチェック。難波店の方にジェネシスの中期アルバムのDVDとのカップリング盤が大量にあったー!と思ったら、SACDじゃなくて通常CDの方のバージョンだった。やっぱ買うならSACD盤だよな〜ということで買わず。代わりにタキシードムーンのレア曲集というのがあったので買ってみる。
    ここで再々度休憩。
    西へ移動してカム・トゥゲザーへ久しぶりに行ってみるが、なんか無闇と高い。こんな高い店だったっけ?何も買わず。
    続いてブックオフ難波中店へ。う、最近気になっていたバンド、ヨ・ラ・テンゴの3枚組ベスト盤があった。2250円とちょっと高い。欲しいけどどうしよう?とりあえず携帯でamazon価格をチェックしてみる。ふむふむ、2枚組バージョンと3枚組バージョンがあるのか。2枚組の方は1700円くらいだけど、3枚組のほうはやっぱり2200円くらいする。かなり悩んだ挙げ句やっぱり欲しくて買ってしまうorz。
    夕食を食べた後、ブックオフなんば駅南口店へ。CDは収穫なかったが、文庫本で古川日出男の短編集を購入。
    最後にタワレコ難波店をチェック。バーゲンワゴンに期待したが、あることはあったもののしょぼい。何も買わず。イントキシケイトだけ貰って帰る。
    ということで終了。結局11セット18枚買いました。買いすぎorz。トータル10時間くらいCD漁りしてたことになる。この元気を仕事にも出せれば…orz。また来週から頑張ろう。

    林檎!もぎれ!ビーム!!

    • 2009.08.20 Thursday
    • 23:12
    昨夜は久しぶりに眠れなかった。4時くらいまでベッドで輾転反側していたがどうにも眠れないので諦めて雑誌を読んだりして5時半頃起きだして朝食。それから再度トライしてやっと10時半くらいまで眠る。
    わりかし調子が良い。トフラニールが効いたのか?まさか昨日の今日でそれはないわな。
    とか言いながらぐだぐだとして、結局30分弱遅れて昼から出勤。
    先週肝心のプログラム担当が休んでいて先へ進めなかった機能、確認してみると作業完了しているということなのでいよいよテストせねばならない。また死ぬ程データを作らなければならないのかとうんざりしたが、相談してみると以前作ったデータを流用できそうなのでその作業を依頼する。
    その間に先週やっていた別機能の不具合が解消しているということで、その確認を行う。多少の波乱はあったものの、なんとかそっちは完了。
    そうこうしている内に、依頼したデータの流用作業が完了した、ということでとりあえずどんなもんか確認。一部修正し忘れなところを直したり、いろいろと考えているうちに環境の整備忘れに気が付いたり、とあーだこーだやっているうち、テストを実行する前に19時半を回ってしまった。
    今からテスト実行して結果をチェックして、と考えると嫌になったので以降の作業は明日に回すことにして退社。
    帰宅したらCD WOW!に頼んだCD2枚が届いていた。これで4枚頼んだもの全部到着。悪い噂も聞いていたのでびくびくものだったが何とか無事に届いて良かった。
    さて明日も引き続き出勤するぞ!

    仕事しに行くか医者へ行くか

    • 2009.08.19 Wednesday
    • 23:40
    さてまた調子が悪く、先週は結局火曜日出ただけで以降は休んでしまった。今週も引き続き調子は悪く、月火と休んでしまう。
    話は変わるが、今まで精神科は土曜日に通院していたのだが、土曜日担当の先生は最近何を話しても、「とりあえずこのままで行きましょう」しか言ってくれないので、先生を変えることにした。それに伴って、通院日も月水金のいずれかになる。
    ということで、今日は元気なら午前中医者行って昼から出勤、というようなことを目論んでいたのだが、やはり朝はしんどくて動けず。昼頃になってやっと元気が出てきたが、仕事へ行くべきか、医者へ行くべきか迷う。金曜に医者へ行ければ問題ないのだが、金曜が駄目で来週と言うことになるとさすがに薬が切れるし。
    結局医者へ行くことにして昼過ぎに家を出る。昼休み明けに医者へ着いてみると、平日だというのに人が多い。今までの土曜日の先生は、どちらかというと「診察5分」タイプだったのだが、今度の先生は話しが長いので時間がかかる。
    結局1時間半くらい待って診察。この先生とはまともに話すのは初めてなので、これまでの経緯・現在の状況等簡単に話し、判断を仰ぐ。とにかくやる気が出ない現状を何とかすべく、今まで試していないやる気上げ系の薬ということでトフラニールを処方される。同時に効いていなさそうなジェイゾロフトは止めることに。さてこれが効いてくれればいいのだが…。
    16時過ぎに終わって、そのあとこそこそと中古盤屋巡り。何も買わないつもりだったのに、2セットばかり買ってしまう。2枚組1セットと3枚組(正確には2枚組+シングルだが)1セット。いかんなあ。買ったのはYMOの『AFTER SERVICE』紙ジャケ盤(この前買おうとして売れてしまったと思っていたもの。実は売れたのでなく、紙ジャケ専用スペースへ移動していただけだった)と、キティ・デイジー&ルイス選曲の2枚組アンソロジーにシングルを抱き合わせた国内盤。
    それとゲーマーズで『あずまんが大王 3年生』を購入。これで完結か。
    そのあと一応タワレコマルビル店も覗いてみる。レココレ最新号はウッドストック特集。ちょっと迷ったが結局今回も立ち読みのみで済ませる。それから洋楽売場の方へ行くと、いつの間にか棚の配置が変わっていた。今までカントリー/ブルースのあったあたりにワールド/DVDが引っ越してきて、今までDVDの置いてあったところは何も無くなっていた。あそこは狭くていつも会計待ちの客と通り抜ける客で混雑していたのでその対処だろう。
    バーゲンワゴンを覗いてみると、20%or30%引きという中途半端な値引きのバーゲンをやっていた。ちらとチェックしたが欲しいようなものはなし。松田聖子のソニー時代のアルバムが再発された、という話しを小耳に挟んでいたので、チェックしてみると出ていた。しかしPV収録のDVD付きなのは良いが、例のブルー・スペックCDという奴なので3000円近い値段がする。手が出ない。とりあえずこれに買い換えた層が、既発盤を中古屋に放出するだろうから、それを待とう。
    ということで結局何も買わずに帰宅。
    さて明日明後日は何とか出勤したいが。

    武道館は超満員 ブドウパンは超うまい

    • 2009.08.11 Tuesday
    • 23:59
    さて、今週から盆休み。の筈なのだが、先週金曜に「それどころじゃないからみんな出勤してるから来やがれ」(意訳)というメールが入っていたので目出度く休みなしになりましたよ('A`)。
    と言いながら月曜は休んでしまったのだが、今日は何とか気力を奮い起こして昼から出勤。してみたら件のメールを寄越した本人とそのメールで書いてあった手助けしやがれ機能の担当者が二人とも休んでいるというのはどういうことだ!ムッカーヽ(`Д´)ノ
    仕方ないのでその機能の件は担当が出てくるまで(来週まで出てこないらしい。またしてもムッカーヽ(`Д´)ノ)放っといて、別の担当から貰った仕事(先週までやっていた作業の続き)をやる。しかしこれまたうまくいかない。しかも根が深い問題点なんでこれも担当に投げて放置。
    その後は別の機能の結合テストをやるが、これも問題あり。しかも何か前にも同じような問題が出たようなというデジャ・ヴを覚えたので見てみたら2ヶ月も前に上げた奴がまだ直っていないじゃないか!もう!!
    それ以外にもいろいろ問題が出て結局中途半端なまま先へ進めない状況になってしまったのでそこで作業中止。19時退社。
    帰宅途中で地元のブックオフに寄る。8/16日が期限のサービス券を使ってしまおうという意図で。密かに買おうかと悩んでいたものが売れていてちょっとがっかりしたが、PerfumeのCDとDVDが大量(ていうほどでもないか)に入荷しているのを発見。武道館ライヴのDVDもあったけど、amazonで新品買った方が安い値段だった。結局シングル2枚がDVD付きの初回限定盤で安かったので購入。うう、とうとうPerfumeのシングルに手を出しちまったorz。ブレイクする前のシングルは入手するのが難しいんだよなあ。まあ、気長に集めていこうか。
    さて、明日からもなんとか出勤したいな。大変な状況なのは確かだから。

    わかってきたんだ 私にできる魔法

    • 2009.08.05 Wednesday
    • 23:40
    火曜日は出勤しなくちゃと思いつつも今一歩及ばず休む。
    今日は内科の診察のある日。診察は15時からだが、その前に検査をして、検査結果が出るまで1時間くらいかかるので14時には病院に着いていなければならない。
    11時頃に目が覚めて、ちょっと早すぎるかなあと思っていたら、なんだかんだで遅くなってしまった。慌てて支度して家を出る。結局病院に着いたのは14時10分前。そそくさと検査受付へ向かい、採血と採尿を済ませる。それから内科の受付へ。
    結局15時ちょっと過ぎに診察開始。検査結果は…、1ヶ月薬を飲み続けたおかげで、尿酸値は正常値になったが、それ以外の項目は良くもなく悪くもなくというところか。例によって腎生検をやるのやらないのという話になるが、そんなにあわててやる必要もないということで、とりあえず2ヶ月様子を見よう、という話になる。次回診察は10月頭。忘れそうだ。
    近くの薬局で薬を貰って終了。その後はこの前の土曜日に行けなかった精神科へ向かう。薬のみにしたが、色々の都合で30分強かかる。なんとか終了。
    その後は例によって中古盤屋巡り。目新しいものは何も入荷していなかったが、最後に行ったDISC-JJ駅前第1ビル店で、前回行った時に発見はしていたものの購入しなかったCD2セット、まだあったのでつい買ってしまうorz。しかも2セットといいながら実質6枚だ。まあ、値段は1枚500円ですが…。
    夕食はいつものうどん屋で夏野菜の生醤油うどんを。なんか、夏野菜と言いながら大半がキャベツでしかも根っこの部分が多い。まあ、しっかり煮てあって固くはなかったけど。
    さて明日明後日はなんとか出勤したいな。

    誰ダッテ何時カハ死ンデシマウデショウ

    • 2009.08.03 Monday
    • 22:46
    昨晩は眠れなかった。土曜夜〜日曜朝は6時間くらいしか寝ていないはずなのに…。ということで5時頃に起きだして早い朝食。その後6時くらいからなんとか眠れた。11時まで眠る。
    月曜日にしては珍しく調子が良いので、そのまま昼から出勤。月イチ恒例の報告書をさくっと作ってメールで送信。その後先週の続き作業に取りかかるが、1週間近く間が開いたので頭の状態を元に戻すのが大変。
    先週は2機能のテストをして、1機能はまともに動かず。もう1機能はテストデータ作成の途中で嫌になって帰った、という状況であったが、今日聞いてみると動かなかった最初の機能の方が動くようになっていると言うことだったので、そっちを先にテストしてみる。
    多少のすったもんだの挙げ句、なんとか動いた。しかし検証資料を修正している内におかしい点に気付く。詳細設計の通りになっていない。担当に確認してみたところ、詳細設計が正しいとは言い切れない、という返事。何という。一体何を信じたら良いんだ…。
    ということでそっちはそのまま放置して(というか担当に後は任せて)、先週テストデータ作りかけの方の機能の続きを。なんとかかんとかデータは作り終え、実行してみると、正常には終わったが、更新件数ゼロという結果。データの作り方間違えたかなあ、ちゃんと作ったはずだが?と思って再度チェックするも正しいとしか思えない。
    しばらく悩んだ挙げ句、これはプログラムソース追いかけた方が早いと思って見てみると、何と、テスト用にデータ制限する抽出条件が入ったままやんけ!そらゼロ件にもなるわ!!
    ということで一気に脱力してしまったので続きは諦めて19時半退社。夕食は松屋でフレッシュトマトカレーを食してみる。これは…、これはカレー・・・・なのか?なんかハヤシライスとカレーをミックスしたような味というか、スパイスの効いたトマトシチューがご飯にかかっているというか。それなりに美味いが、カレーではないな。どう考えても。
    さて水曜は病院に行かねばならんので出勤できない。明日も何とか出勤して工数を稼ぎたい。

    珍しく日曜に外出

    • 2009.08.02 Sunday
    • 23:23
    また昼間中寝ている日を何日か過ごしたので、そろそろ夜寝られなくなるかと思ったが、そんなこともなく寝付けた。
    今日は珍しく8時頃まで眠る。朝飯食って、二度寝して11時頃再度起きる。気分は良い。ここ2週間くらいで初めて気分が晴れた感じ。
    ということで昨日の敵討ちに外出することにする。日曜なので医者は休みだが、CD屋は開いてるし。とりあえず梅田へ出て、まずタワレコ茶屋町店へ。マルビル店の方は490円均一ワゴンで収穫があったので、茶屋町店の方もあわよくば…と思ったのだが、この前来た時と大して中身変わってなかった。ということで収穫なし。その他の棚も見て回るが、これといったものもない。結局何も買わず。
    堂山町まで歩いて、TSUTAYAの中古棚をチェックするもこれまた何もなし。休憩した後、まんだらけへ向かう。ちょっと気になっているマンガがあったのだが、見当たらず。あと、最近アニメをやっている西尾維新の『化物語』もチェックしてみたが無かった。まあアニメ化されて今が一番需要がある時期だよな。大人しく文庫化を待つか…。
    結局買ったのは大島弓子の猫写真集と勁文社から出ている『全怪獣怪人』上下巻。これは前から欲しいと思っていたんだが、今回割と安く出ていたので買ってみた。うむ、鞄がずしりと重い。
    その後駅ビル地下の中古盤屋を例によって巡る。密かに購入を考えていたものが売れていたりして、結局1枚だけCD買ったが、おおっぴらには書けない品なので以下自粛。
    ということでなんだかんだ結構金使ってしまった。明日から何とか仕事しないとな。

    どん底のスパイラル

    • 2009.08.01 Saturday
    • 23:59
    火曜日は何とか出勤して、そこから建て直さねばと思ったものの、あいかわらずの調子の悪さで、水木金とまた休んでしまう。どうにも調子が出ないな。
    今日は通院日だったのだが、またしてもやる気が出ない。行く気がしない。しばらくベッドの上でごろごろしながら煩悶するも、結局行けなかった。通院バックれるのは久しぶりだ。まあ、薬の在庫は1週間分くらいはあるけど、来週水曜日午後に内科へ行く予定なのでそれが済んでからでも行っておきたい。
    ということで昼間はばったりと寝ていたのだが、夜になってちょっと元気が出たので、1週間ぶりに音ログを更新して、ネットをぶらついていたらこんなニュースが…。

    ナタリー - ℃-ute梅田えりか、10月末をもってハロプロ卒業

    梅さん・・・・(´・ω・`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2009 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM