スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    すっかりご無沙汰してますが久しぶりに更新

    • 2007.10.27 Saturday
    • 23:37
    3週間ぶりの更新です予想は付くと思いますが相変わらずの鬱状態仕事も行ってません毎日ため息ばかりついてますそれでもここ2日ばかり復活の兆しもあり先週の土日は出かける気にもなれず家で寝ていたのだけど今日は何とか起きて活動できそうな予感。
    ということで朝7時に目が覚めて起床。朝飯だけ食った後、二度寝しようとしたが出来ない。まだ出かけるには早いのでなんだかんだ暇を潰していたら結局出かけるのが大して早くもない時間になった。結局医者へは12時過ぎに到着。
    とりあえず診察を受けてい7月まで飲んでいた薬、ルジオミールを再び処方して貰う。例のリタリン規制の動きの件で、いままでリタリン飲んでいた人への代替え薬としてルジオミールが推奨されているという話を聞いて、以前処方されていた時にはあんまり効いている感じがしなかったのだけど、余っているのがあったのでここ数日飲んでみて多少鬱が改善されたような気がしないでもないという感じだったので藁にもすがる思いで。しかしこれで8月に大幅に減らした薬がほとんど前の状態まで戻ってしまった。一体何をしているのやら…。
    結局診察は1時前に終了。昼飯食った後、中古レコ屋4,5店を覗く。ロリーナ・マッケニットのアルバムが1050円で落ちていた、のは前回回った時に気が付いていたのだけどその時は買う気がしなかったのだけど、今回は購入。結局CD購入はこの1枚のみ。CD買うのも久しぶりな気がする。
    その後は秋冬物の服を買うべくアウトドア系の店数店を回る。フランネルのシャツ1枚とパーカ1枚を買う。シャツは2枚くらい欲しかったのだが、また今度にしよう。まあ予算内で満足のいく買い物が出来た。久しぶりに充実感。
    夕食は地元のスパゲッティ屋で。エビと青じそ頼みたいのをぐっとこらえてナスのトマトソースを。肉と魚は控えるようにせんと。
    ということで帰宅。
    さてなんだか調子が良さそうなので明日は家の用事色々と片付けたいが出来るかな?それ以前に月曜からちゃんと仕事しに行かんと。

    またCD無駄買い

    • 2007.10.06 Saturday
    • 23:15
    10時起床。
    昨日ぐらいから、行きたいけどどうしようと思っていた日本橋漁盤。結局強行することにして昼過ぎに出かける。
    現地到着は13時過ぎ。このところクラシックものへの興味がだいぶん薄れているので今日はそれ以外のものをメインにチェックする。といっても全店くまなくチェックしていると時間的に回りきれなくなるのでその辺は適当に。
    まずDISC-JJ1店目をチェックするもここでは何も無し。ミスドで軽く休憩した後、DISC-JJディスクピア店へ。ヤルヴィ指揮のステンハンマル交響曲・管弦楽曲集2枚組というのが900円と安かったのでついつい誘惑に負けて買ってしまう。どんな音なのか、全然知らないんだが。「北欧のメンデルスゾーン」とオビには書いてあったけど。
    続いて道の向かい側にあるサウンドパックへ。ホルガー・シューカイの最新作(多分)があったけど1400円以上したので見送り。何も買わず。
    続いてDISC-JJメガストア店へ。ここは期待できるので気合いを入れて探す。その甲斐あってデヴィッド・シルヴィアンの『Gone To Earth』リマスター完全版2枚組を発見!CCCDでないUK盤の方だ。値段も1500円と手頃なので購入。もう1枚。Elmear Quinn(エルメア・クインと読むのかな?)のアルバムを発見。だいぶん前にユーロ・ロック・プレスのレビューに載っているのを見て面白そうだったけど手に入らなかったもの。ようやく入手。まあ、半分くらいはジャケ買い。950円。
    その後何店か回るも収穫はなく、サウンドパック本店でレッドベリーの編集盤3枚組1260円というのを見つける。や、安い。思わず購入。しかし後で開封してみたらブックレットが欠品だった。ちゃんと書いとけよ〜。まあ、あったところでどうせ読まないんだけど。
    続いてフォーエヴァーレコードへ。細野春臣と高橋幸宏のユニット、スケッチ・ショウの1stアルバムを発見。面白そうなので購入。1050円。
    最後にブックオフ難波店。『よつばと!』と『さよなら絶望先生』の中古を探すもさすがになし。しかしCD売場で最近なんとなく聴きたくなっていた元ちとせの2nd『ノマド・ソウル』初回限定DVD付き盤が950円とかなり安い値段で売っていたので買う。買ってから気がついたけど、これってSACDだったんだね。まあ、ハイブリッド仕様なんで普通のCDプレイヤーでも再生できるけど。考えてみるとSACD買うのはこれが初めてか。
    やよい軒で夕食を取った後、タワレコでバーゲンワゴンを漁るも収穫はなし。結局何も買わずに出る。ジュンク堂書店へ寄って『よつばと!』の3巻と4巻を買って帰宅。疲れた…。

    疲れた…

    • 2007.10.02 Tuesday
    • 23:05
    10時起床。
    今日の午前中に提出しなければならない書類があるので今日は休めない。なんとか気力を奮い起こして身支度して家を出る。
    仕事場到着は11時40分。大急ぎで書類を作って滑り込みでなんとか提出。
    その後はやらねばと思いながら長期休みでのびのびになっていた作業に取りかかる。途中テストのし忘れが発覚したりして冷や汗をかいたがなんとか定時までに作業完了。しかし本番立会があるのでまだ帰れず。結局立会終了は8時を少し回って完了。なんかもう久しぶりの仕事だというだけでしんどいのに、神経使うこと甚だしくて心底疲れた。ぐったりしつつ帰宅。
    夕食は久しぶりに天下一品の唐揚げ定食。昨日だったらラーメン無料券がもれなく貰えたんだが一日違いで逃した。某所で、唐揚げにラーメンタレをかけると美味い、という書込があったのを見て試してみたら美味しかった!微妙にピリ辛味になってご飯のおかずにグッド。ラーメンにはいつもからし味噌を入れるのでラーメンタレは使ったことがなかったが、こんな利用法があったとは。
    明日は昼から定例の打合せがある。もう2ヶ月近く欠席しているのだけれど、明日はなんとか出てみたい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2007 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM