スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    まだまだ倒れ中ですが

    • 2007.09.29 Saturday
    • 23:31
    例によって週刊ペースで更新です。ていうかこのごろ生産的な事は週末にしかしてません。
    ということで今日は9時過ぎ起床。
    しばらくネットをぶらぶらした後、1ヶ月ぶりにべつやくれい特集を更新。その後通院のため身支度をして家を出る。
    現地到着は医者が昼休みに入る1時ちょうど。とりあえず昼飯。ひさしぶりにいつものカレー屋でも行くか、と思ったらいつの間にか閉店していた。ちょっとショック。かわりに牛亭で豚もやし肉増量を食べる。食後は無人ドリンクコーナーにて本を読みつつ休憩。
    そうこうしているうちに2時になったので医者へ。薬のみにしようかと思っていたが、患者が2人しかいなかったので診察して貰うことに。速効で診察終了。しかし採血してもらうことになったため、採血待ちの間に4,5人に抜かれる。結局1時間弱かかって終了。
    その後は恒例の中古盤屋巡りだが、気分的にクラシックものを買う気分でないため、DISC-JJのみ3店回る。久しぶりにかなり念入りに洋楽のコーナーをサーチするも欲しいものはあまりない。辛うじてあったものも高すぎて断念。結局何も買わず。
    休憩入れた後、本屋で文庫の新刊をチェック。何点か欲しいものはあったがまだ未読本が3冊ほど溜まっているため今日は見送り。
    夕食はいつもの居酒屋で。またサンマのミリン干しと万願寺シシトウを頼んでしまった。サンマの塩焼きもけっこうそそられたのだが、先週食べたばかりだし。
    夕食後はまだもやもやした思いがあったのでDISC-JJ梅田本店へ向かう。ここでもじっくりチェックするがやはり買いたいようなものなし。結局今日は1枚もCD買わず。やればできるじゃないか。
    TSUTAYAへ寄って『さよなら絶望先生』の8〜10巻を買おうと思ったが、8巻しか置いてなかったので断念。かわりに最近気になっていたマンガ、『よつばと』のサンプル本が置いてあったのでぺらぺらと数ページ読んでみる。速攻で購入決定。とりあえず1巻と2巻を購入。帰宅。
    霧雨が降っているなあとおもいながら電車に乗って、地元の駅へ着いたら雨が激しくなっていた。念のため折り畳み傘を持って出て良かった。傘がないと安心できない日本海側出身の性が幸いしたか。

    あいかわらず倒れ中ですが…

    • 2007.09.22 Saturday
    • 23:31
    とりあえず気分転換でもということで神戸方面へ漁盤に。
    現地到着は1時頃。まずタワレコをバーゲンワゴンメインで見てみるもこれと言ったものもなし。近所のスタバ、が満員だったので足を伸ばしてサンマルクで休憩。なんか禁煙席の面積が以前より縮小されとる。時代の流れに逆行してるな。
    つづいてりずむぼっくす1店目。スカイ・サクソン&ザ・シーズの2004年に出たアルバム(ちなみに再結成では無い)があった。出た当座買おうと思いながらついつい手が伸びなかったもの。amazonでは既に廃盤になっている。1100円だったので購入。ついでにOLIVIAのシングル&アルバムがどどっと落ちていたので、その中から持っていないシングル2枚を救出。315円と105円。
    つづいてブックオフを覗いて、ジム・トンプスンの『残酷な夜』が落ちていたので購入。450円。
    ここで昼飯。いっとっ亭でカレーの大盛り。大盛りでも値段同じというのが良いねあすこは。
    昼飯後りずむぼっくす2店目。マータ&スラットキン&バティスという豪華なメンツ(個人的には)のコープランド管弦楽曲集2枚組を発見。値段も840円とお手頃だったので購入。それとYMOの『BGM』を。こっちは1360円。
    次にHMVを覗いてみる。あっちこっちにバーゲンワゴンがあるが大して安くない&あまり面白いものもない。何も買わず。
    3階の喫茶コーナーで休憩後、りずむぼっくす3店目へ。ここでは収穫なし。
    続いてハックルベリーとりずむぼっくす4店目を回るが、やはりいまいち買いたいものがない。あまり金も使えないので今日はこの辺にしとこうということで元町高架下の3店はパスしてやよい軒でサンマの塩焼き定食&生ビール(尿酸値に悪い)で夕食食って帰る。
    帰宅してたらamazon経由でCD Inport Specialistに頼んでいたレイ・デイヴィスのソロ『Other People's Life』が届いてた。注文から7日しか経ってない。CD Inport Specialistは早いなあ。梱包も一時期のお粗末なものから改善されてるし言うこと無しだね。
    さて3連休のこり2日ある訳だが何をしようか。寝て過ごすという最悪のパターンだけは避けたい。

    相変わらずの毎日ですが

    • 2007.09.15 Saturday
    • 23:26
    例によって週刊ペースの日記です。最近もう書く元気もなくなってきました。ヱブログの方の今日の消化盤も更新してないし。
    当然仕事のほうもずっと休んでます。本当に調子悪い…。
    さて、昨日のことだが、社会保険庁からぶ厚い封書が届いた。中身は障害年金証書と案内の小冊子。目出度く厚生3級に認定されました。これで立派な精神障害者ですよ/(^o^)\
    今日は10時起床。適当に身支度して通院のため家を出る。
    医者へ到着したのは12時20分。受付終了10分前。結構患者が多かった上、長話の人もいたりして結局終わったのは昼休み中の1時半。
    昼飯はモスバで新発売のシーザー野菜サラダバーガー。なんかソースの量がやたら少なくてシーザーサラダ味なのかどうかも判別付かず。イマイチ。
    その後恒例の中古盤屋めぐり。ロキシー・ミュージックの最初に出た怪しいカタカナ表記のある輸入盤紙ジャケで唯一買っていなかった『Heart Still Beating』が安かったのでこの機会に購入する。950円。
    タワレコマルビル店へ行って、昨日突然欲しくなったレイ・デイヴィスのソロ作の値段をチェック。2400円と予想通り高い。これはamazonのマケプレだと2000円弱なのでそっちで買おう。ということで先月貰うのを忘れていたイントキシケイトだけ貰って本屋へ。新刊をざっとチェックした後、新刊ではない文庫を2冊購入。有栖川有栖『白い兎が逃げる』と麻耶雄嵩『名探偵 木更津悠也』。共に短編集。
    久しぶりによく行く居酒屋へ寄って軽く飲みながら夕食。サンマのミリン干しと万願寺シシトウが美味しゅう御座いました。

    ぶれるぜー!!

    • 2007.09.06 Thursday
    • 23:14
    と言う訳で日々人として軸がぶれている生き様をしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?週刊どころかあやうく隔週刊になってしまうところでしたが、なんとか一歩手前で踏み止まってみました。
    しかし8月は調子が悪かった。もともとそういう波だったのか、下手に薬を減らしたのが悪かったのか、多分両方だろうけど。
    今月こそは立ち直らなきゃ、と思いながらも月〜水はまた家でダウンしていた。
    今日はなんとかして行かないと、と思って10時に起床して気合いを入れる、…こともなくすっと家を出れてしまった。昨日までは四苦八苦してのたうちまわっても駄目だったのにこの差は何だ。
    釈然としない思いを抱きながら昼過ぎに出勤。考えてみたらほぼ1ヶ月ぶりじゃん。
    長い間中断していた作業を再開。休んでいる間、とりあえず家で考えるだけは考えていた。ので問題なく終わるはずだったが実際にやってみると考えの足りない部分が発覚。結局、多少の作業を残して18時に終了。まあ、全部やってしまうとやることなくなりそうだし。
    駅前のカレー屋で久しぶりにカレーを食べ、『さよなら絶望先生』6集と7集を購入して帰宅。残り2冊だ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2007 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM