スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    とりあえず一日寝は免れたが

    • 2007.08.26 Sunday
    • 23:58
    9時起床。
    朝飯食って、昨日巡回できなかった2ちゃんねるを一回り見て、さて、と思ったがそれから先が続かない。またベッドに戻って寝てしまう。
    再起床は2時頃。なんとかやる気を出して、1ヶ月以上サボっていたべつやくれい特集の更新を済ます。なんだかんだで終わったら4時頃だった。未聴CDを1枚消化してから晩飯を食いに外出。買い物して戻ってなんだかんだしている内に一日が終わろうとしている。
    とりあえず一日中寝ているのだけは免れたが、大したことはできなかった。まあ、久しぶりに未聴盤3枚消化したのでよしとしよう。
    それより明日からはちゃんと仕事しに行かねば。

    またしても週末のみ更新

    • 2007.08.25 Saturday
    • 23:08
    というわけで週末恒例となりつつある日記です(何か違う)。
    また1週間まるまる休んでしまった。どうも調子が悪い。やっぱり薬を減らしたのが影響しているのかなあ。といって、今薬を戻したら何のために内科の検査をしているのか判らなくなるし。内科の再検査までなんとか乗り切りたいところだが…。
    今日は8時半に目が覚めて起床。
    早すぎるので二度寝して昼過ぎに起きたら、何故か腰が痛くなっていた。ベッドの上で腰をひねったり伸ばしたりとストレッチまがいのことをして何とか回復。
    金もないし、家でごろごろしていようかと思ったが結局出かける。近場の梅田へ。
    まずはタワレコマルビル店へ。クラシックとロックのバーゲンワゴンがあったので漁るも、すでに荒らされた後か何も見つからず。水曜日に出たばかりのthe brilliant greenの復活シングルとレココレ最新号を購入。1500円と700円。
    タワレコのポイントカードが新カードになっていて移行させられた。新カードは有効期間が最終購入日から1年間になって、期限切れ無効の悲劇になる可能性は大幅に減った代わり、割引率がかなり低くなっている。痛し痒し。まあ、最近タワレコであんまし買い物しないのでこっちの方が長い目で見ればいいかも。
    その後、駅ビル中古盤屋めぐり。何点か、新しいものが入荷していたが、いまいち食指の動かないもので1000円オーバーのものは購入せず。結局買ったのはタテタカコの1stフルアルバム。1750円とちょっと高かったがまあ、仕方ない。
    次いでゴロヴァノフ指揮のリスト交響詩曲集その1(残念ながらその2以降は見あたらず)。950円。ここでDISC-JJの会員カードが満点になり、目出度く準会員カードから正会員カードにバージョンアップ!と言っても有効期限がなくなっただけで割引率は今まで通りだが。
    最後にスヴェトラ、フェドセーエフ、ロジェヴェン揃い踏みのロシア名曲集525円。
    以上4枚。1枚単価1181円!た、高い。
    締めに旭屋書店へ寄ってべつやくれい『しろねこくんDX』をようやく購入。945円。あとは新刊で欲しいものが3,4冊出ていたがいっぺんに買ってもどうせ読めないので優先順位の一番高い殊能将之『キマイラの新しい城』を購入。729円。
    鞄が重たくなってきたところで帰宅。
    さて、明日はまた一日寝ていないでいろいろと溜まっていることを片付けたい。

    通院と酷暑の中心斎橋

    • 2007.08.18 Saturday
    • 22:42
    また間が空いた。最近すっかり週刊ペースになっているな。
    お盆休みの1週間は、ひたすら寝ていた。調子が余り良くなかったこともあるが、とにかく眠い。で面白いように眠れる。この6日間で寝た時間の合計はかなり凄い数値になっていると思われる。やっぱり薬を減らしていろいろとバランスが崩れているのが影響しているのかなあ…。
    今日はなんとか睡魔からも脱出して8時半には起床。適当に時間を潰して昼前に外出。医者へ到着したのは昼過ぎ。今日は患者が少なかった上、薬だけにしたので速攻で終わった。
    昼飯を食いながら、今後の展開を考える。駅ビルの地下中古盤屋巡りは先週もやったところなので、今日は気分を変えて最近すっかりご無沙汰な心斎橋へ行ってみることに。心斎橋なら大して買うものもないだろうという読みだったが…。
    その前にワルティ堂島だけ寄る。恒例のバーゲンは今週は無しということで閑散としていた。これと言ったものもないのでそそくさと引き上げる。地下鉄に乗って四つ橋へ。
    まずは○か×。タテタカコの1stミニアルバムがあった!後はYMOの『公的抑圧』がそこそこ安かったので買う。それぞれ1050円と1360円。タテタカコのほうはこれでミニアルバム3作が揃った。あとは最新のフルアルバムだが、これは中古で無ければ新品で買おうかなあ。2500円だし。
    熱中症に備えて、休憩を入れつつ、次にキングコング2店を(1店は休みだった)回る。全品20%オフをやっていたが、あいにく買いたいものは無し。
    続いてタイムボムへ。ロイ・ウッド&ウィザードのDVDがあった!欲しかったが4000円オーバーとちょっと高い。amazonやHMVならもっと安いかも、と思ってとりあえず見送る(帰宅後、調べてみたがamazonでもHMVでも取り扱っていないようだった。ちょっと怪しげな感じだったのでブ○トかも知れない)。仕方なくバーゲンコーナーを漁り、ジョン・ピールのトリビュート盤2枚組500円を発掘して購入。
    再度休憩後、ハンキーパンキーへ。安藤裕子の最新アルバムがあった。なかなか安いので購入。1000円。
    その後ブックオフへ。まず文庫本をチェックして、ジム・トンプスンの『ポップ1280』と山本周五郎の『青べか物語』を購入。450円と250円。
    1階へ移動して『さよなら絶望先生』をチェックするも購入済の2集しかなかった。
    続いて地下1階のCDをチェック。ユストゥス・フランツ指揮のモーツァルト集を見つける。モンブラン社の文化助成事業の一環としてリリースされたものらしいが、どういうルートでブックオフまで辿り着いたのやら。1000円とちょっと高かったが、そう簡単に見つかるものでもなさそうなので購入。
    ということで今日は終了。5セット6枚。1枚単価813円とかなり高め。

    通院と焼肉

    • 2007.08.11 Saturday
    • 23:42
    また1週間間があいてしまった。
    この間調子は悪く、木曜日以外は仕事休んだ。薬を減らしたせいではない…、と思いたい。減らす前から鬱だったし。
    今日は8時起床。
    内科の方の病院への通院日。10時の予約に、ひょっとすると検査があるかもと思って30分前に行ったが、そんな気配もなく、結局10時半過ぎまで待たされて診察。精神科との話し合いで薬を減らしたことを報告し、談合の結果、1ヶ月くらい様子を見て再検査、ということで話がまとまる。「8時に来い。朝食抜きで」と命令される。へいへい。
    ということで診察終了。今日は検査無し診察だけだったので210円で済んだ。毎回これくらいだと有難いんだが…。
    この時点で11時。病院を出るとむっとした熱気。うう焼け死ぬ。とりあえず近場のドトールへ避難し、軽食を取りながら今後の展開を考える。今日は夕方から友達と晩飯の約束が入っているのでそれまで時間を潰さなければならぬ。
    とりあえず精神科の病院のほうへ行くことにした。頓服で貰っているロヒプノールの残りが少ない。毎日飲んだとすると、次の通院日まで持たない。無いと精神的に不安なのでロヒプノールだけ貰いに行くことにする。月曜日から盆休みだから今日行かんと貰えんし。
    1時間程費やして無事ロヒプノール2週間分ゲット。これで安心。
    その後駅ビルの中古盤屋を巡るも何も買わず。そもそも前回行った時から新入荷がほとんどなかったが。
    休憩後、阪急東通商店街方面へ。まんだらけへ寄って、久しぶりに漫画本を入念にチェック。久米田康治『さよなら絶望先生』第3集と、今市子『あしながおじさん達の行方』を購入。315円と420円。今さらながら『さよなら絶望先生』にハマっている。絶望した!こんな面白い漫画を今まで見逃していた自分に絶望した!(お約束)。しかしこの漫画、細かい書込ギャグが多いので、通常のコミックスサイズでは読みづらい。もう少し大判で出せば良かったのに。時事ネタが多いので後世に残す、のは辛いかも知れない。
    その後名曲堂東通店へ寄るが何も買わず。続いてDISC-JJ本店へ。ジェシー・トーマスの戦後録音全曲集と(なんかダブリ買いっぽい気がしてたのだが、帰って調べたらダブってなかった。ホッ)、ヤルヴィ指揮のドヴォルザーク「スラブ舞曲」全曲集を購入。共に950円。
    まだ待ち合わせ時刻まで間があったのでTSUTAYAでマーキーに載っているブリグリのインタビューを立ち読みしたり、喫茶店で休憩したりして時間になったので待ち合わせ場所へ。個人的には寿司が良かったが、焼肉で押し切られる。2時間半くらい飲み食い。腎臓が悪いというのにこんな肉をたんまり食べてよいものか、と瞬間考えるが、気がつかなかったことに無理矢理する。
    茶店でしばらくだべった後解散。
    阪急梅田駅まで来たらなんだか構内が騒然としている。どうやら人身事故でダイヤが大幅に乱れているらしい。しかし、自分が着いた時にはちょうど回復したところですぐ電車が来たので影響は被らずに済んだ。

    薬をダイエット

    • 2007.08.04 Saturday
    • 23:47
    木金は久しぶりに調子が悪くかなり酷い鬱。仕事も休んだ。
    今日は通院日なのだが、この調子ではどうなるか?と思ったが幸い起きたら回復していた。9時半起床。
    なんか家を出るのに手間取ったが、なんとか12時過ぎに医者へ到着。患者が結構多かった上に長話の人が多く、1時間近く待たされた。
    さて診察ではもっぱら先日の内科受診の話題になり、薬の量が多すぎるのではないかとの内科医の診断により、今飲んでいる薬に大なたを振るうことに。まず朝イチに飲んでいた謎の粉薬を廃止。抗鬱剤ではその他にルジオミールとトレドミンを廃止。入眠剤のアモバンも廃止。このところ血圧はかなり低い値で安定しているので、降圧剤のレニベースも廃止。
    結局残ったのは、抗鬱剤ではアモキサンとパキシル、入眠剤ではレンドルミンとデパス、降圧剤のニフェスロー、減コレステロール剤のメバロチン、減中性脂肪剤の部ザトールとなった。4割くらい減らしたことになる。これで鬱症状が酷くなったらなにをしてるやら、という話しになるが…。それにこれで腎臓の症状が良くなると言う保証もない。まあ、とりあえずチャレンジだ。
    診察終了後、恒例の中古盤屋巡り。中古は何も無かったが、ワルティ堂島の平台でVOXBOXのブクステフーデオルガン全集を発見!出てるのは知ってたが、実物見るのは初めてだ。HMV価格より少し(マルチバイ価格なら500円くらい)高かったけど。買ってしまう。また箱物の未聴山が高く…orz。いい加減箱物に弱い体質を何とかしなければ。

    結局一日潰れる

    • 2007.08.01 Wednesday
    • 23:01
    日曜日はまたしても一日中寝ていた。月曜日は昼から出勤したものの、帰宅してあまりの疲労感にベッドに倒れ込んでいたらそのまま眠ってしまった。どうも最近疲労感が激しい。鬱の症状かと思っていたが、例の腎機能障害の件もあるし、どこか悪いのかなあ。
    昨日はその件で病院行くつもりだったが元気が出ず。また一日寝る。
    今日は8時半起床。
    今日こそは病院行くぞと空元気を奮い起こして支度して家を出る。
    まずはこの前行った病院へ紹介状を受け取りに。無事紹介状は受け取ったものの、750円払わされる。泥棒に追い銭という感じ。
    その後、紹介された某所の某病院へ行く(別に隠す必要もないんだけど)。ここには腎臓内科という腎臓専門の科がある。総合受付で初診手続を済ませた後、その腎臓内科の受付へ。まずは検尿だけ検査して貰って診察を受けるが、結局もっと詳しく検査しないと判らないとのことで、今度は3階と2階を行ったりきたりして、採血と腹部エコー検査。
    ようやく検査を終えて、再び腎臓内科へ戻り、再診察を待つがこれが長かった。1時間半以上待たされた。どうにか順番が来て、再度診察。しかし検査結果を見てもやはり原因が今ひとつ判らないらしい。かなりの量の薬を服用しているので、それが影響しているのではないかと言うもとだったが、これ以上原因を究明しようとすると検査入院が必要になるとの事。
    結局今週土曜日に精神科へ行った時に、その辺の事情を相談してから決めようということになった。次回診察の予約だけ入れて、会計を済ませようやく終了。3時を回っていた。結局病院通いで一日潰れてしまったな。
    このまま帰るのも癪なのでタワレコ茶屋町店へ寄る。JSPから出ているライトニン・ホプキンス箱第2集が欲しかったのだが置いてなかった。結局何も買わず帰宅。
    郵便受けに不在配達通知が入っていた。この前HMVに注文して納期遅れ(メーカー在庫無し)になったので速効でキャンセルしてYesAsia.comに注文し直した陳綺貞のライヴ・ボックスセットだ。あんがい早く来たな。
    本日中の再配達を依頼。8時半頃に到着した。えらいデカい箱だなと思ったら中身もデカかった。通常の縦長ボックスセットより一回りデカい。中身はCD2枚+DVD1枚なのだが、ただA2版のポスターが入っている。ひょっとしてこのポスターのせいでこのサイズになったのか?とりあえず聴くのが楽しみだけど、先に先日届いたニューアルバムの方も聴かねばならず、聴けるのはいつになるのやら。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2007 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM