スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    とりとめもなく

    • 2001.10.18 Thursday
    • 00:00

    え〜と、本題に入る前に前置きです。前回「深田恭子の新曲を聴いてしまい」と書いたところ、「CDを買って聴いた」と誤解した人が約1名いました。聴いたのはラジオでです。CDは買ってません。繰り返しますが、CDは買っておりません(笑)。前にも書いたとおり、別にフカキョン好きでもないし。まあ、実を言うと、「ファイティングガール」を見ていて「ちょっとええなあ」と思いかけたのですが、それもあのタイトル調べる気にもなれない新曲(ちなみにプロデューサーは元ピチカートファイブのあの人だそうな)を聴いた瞬間、微塵に砕け散りました。そういうわけで、今は再び「どうでもええフツーの人」に戻っております>フカキョン。
    つうことで、本題ですが、またしてもネタがない〜。いや、実はぶっち切り寿司(関西ローカルで済まぬ)並の大ネタがあるのですが、ここでは書く訳にいかんかったりして。いずれそれなりの場で書くので待っててちょ。
    なんつうかそういう訳でね、もう更新する気があればネタがない。ネタが出来れば書けないネタだったりして悪循環なのですよ。実は昨日もネタはないながらもなんか適当でいいや、書いてしまえと思ったのですが、珍しく(もないか)早く帰って録画しておいた某番組のビデオ見て、さあ更新するべと思ってその前にトイレ行ったらなんと貧血かなんか知らんけど失神しそうになって(いやマジで)、こりゃダメだちうことであきらめてさっさと寝た訳だったりするんですわ。先週から体調良かったのになあ。ちなみに一晩寝たら何事もなく治りました。
    で、本当に書くことがないんですが、え〜と、アレだ。そうそう迷惑メールですよ。「うちのアドレスには迷惑メールは来ない!」なんて声高々に宣言したりしてた訳ですが、やっぱり悪いことはできないもので(してへんちゅうねん)、来ましたね、ようやく。って別に待ってた訳じゃないんだけど。しかも1日1件という凄いペースで(笑)。なんか送信元アドレスは違うんだけど、全部同じ人間が送ってるんじゃねえか?という疑惑があったりして。なんとなく感じ似てるし、送信時間がみんなほとんど一緒なんだよなあ。1日1回のバッチ処理で送信してんのか?
    う〜ん、本当にネタがなくなってきたのでそれでは今日はこの辺で左様なら〜。本日はぱーむ盆地風でお送りしました(似てね〜というツッコミは受け付けません)。

    長いお休み

    • 2001.10.14 Sunday
    • 00:00

    うへえ、半月近く更新してない〜。実はついうっかり深田恭子の新曲を聴いてしまい、あまりの内容に脱力したまま、更新する気力が出ませんでした〜。(゚゜)バキ☆¥(--)(゚゜)バキ☆¥(--)
    嘘です。単にサボってただけです。別に仕事が忙しかった訳でも体調が悪かったわけでもないんですが。
    更新をサボっている間に、アフガンの空爆が始まったり、市井紗耶香の芸能界復帰が決定したりと、世間では色々と動きがあったみたいですが、個人的にはあんまり動きがなかった、というかぼーっとして過ごしてました。書くネタが無かった訳ではないのだけど(書きかけて放ったらかしてあるネタもある)、今となってはちょっとタイミングを逸したという感じ。まあ、気が向いたらぼちぼち書きますわ。

    休日雑記

    • 2001.10.01 Monday
    • 00:00

    やっぱり↓あんなこと書くもんじゃないね。ということで、深海生物フィギュアの方は、金曜日もダブり、8本買って2本ダブリとなりました。そろそろダブりだす頃ではあるのだけど。めげずに今日も買ったらなんとか新しいのが出た。
    という訳で調子にのってTOPページに結果報告欄を作ってしまいました。当分、TOPページだけは毎日更新せんといかんなあ。

    9月25日の項で書いた、向田邦子の『阿修羅のごとく』を買おうと思って駅前の本屋へ。これも『あ・うん』とおなじく文春文庫−小説版、新潮文庫−シナリオ版、となっている。当然小説版の文春文庫を買おうとしたら、表紙が「向田邦子原作」となっている。はて?と思って確認すると、どうやらシナリオを元に、他の人が小説化したものらしい。ということで、買う気が失せたので止め。シナリオ版の方にするか?でも、シナリオってあんまり読む気しないんだよなあ。

    ふと思いついて、HDの中身をバックアップする体制を整えてみる。まあ、システムだのアプリケーションだのはなんとかなるとして、データの類だけは定期的にバックアップしたい。はいいが、現状ではバックアップしたいデータがあちこちのフォルダにばらけていてめんどくさいので、「書類」フォルダの下にまとめることにした。こうすれば、そのフォルダだけバックアップとればいいので楽だ。
    という訳で、このWEBのHTMLファイルやら、年賀状ソフトの住所録やら、全部「書類」フォルダの下に移したのだが、苦労したのがメールのデータ。ARENAというメーラーを使っているのだが、これがユーザーデータを別のフォルダに持たせることを許していない。結局ユーザーデータが入っているフォルダのエイリアス(注1)を作って本物の代わりに置き、本物は「書類」フォルダに移すことに成功。
    もっと始末が悪かったのが、Palm Desktopのデータ。ARENAのようにエイリアスを置いてもだまされてくれないみたいで、ユーザーを認識しない。仕方ないので、アプリケーションも含めてフォルダごと「書類」フォルダに移した。そんなことをしている内に、書類フォルダの容量がCD−R1枚にはとうてい収まらない容量に(T_T)。仕方ないのでもう1個のHDにバックアップしたが、それならHDまるごとバックアップ取ってもよかったなあ。まあ時間はかかるけど。
    注1 エイリアス…Windowsで言うところのショートカットのこと。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2001 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM