CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人気ブログランキング
accses counter
アクセス解析
MOBILE
qrcode
<< 気をつけろ…気をつけろ…ユージン、斧に気をつけろ | main | 空に輝くデブでよろよろの太陽が落ちかかる時 >>
通院×2〜行く先々で閉店通知
0
    昨日は朝から精神科通院して、昼から出勤と目論んでいたが、朝起きた時点でなんかもうダメダメ。通院は先送りにして、出勤だけでも…と思ったが、昼過ぎになっても元気出ず。結局担当に電話入れて代わりによろしく頼む、と告げて一日寝る…トホホ。
    さて今日は内科の通院日。ということで珍しく目覚ましかけて7時に起きる。まあまあ元気。これならなんとかなるか。ということで身支度して外出。9時ジャストに病院へ着いて、採血と採尿。診察はその結果が出てからなので、1時間待たねばならぬ。実際は50分くらい待って、9時50分に呼ばれた。
    腎機能については、前回よりは多少悪くなっているようだが、それ程ではない。しかしコレステロールと血糖値と何より血圧が高いことを指摘される。今まではニフェスローという降圧剤、これはカルシウム拮抗剤と呼ばれる種類のものらしいが、それを飲んでいたのだが、それでは力不足ということで、オルメテックという薬を処方される。これはアンジオテンシン脅容体拮抗薬と呼ばれる新しい種類の降圧剤らしい。効いてくれるといいけど。
    ということで次回は2ヶ月後の予約を入れて終了。喫茶店へ寄って遅い朝飯(検査のため朝飯抜きなのだ)兼休憩。この時点で11時過ぎ。この後の展開を考えるが、精神科の通院、来週回しということも考えていたのだが、やはり薬が保たないので今日行って薬だけ貰っておくことにする。ということで精神科へ。薬のみにしたので速攻で終わる。
    昼飯をいつものうどん屋で済ませて、恒例の中古盤屋巡り。しかし目新しいものはなく何も買わず。ゲーマーズ寄って、『よつばと!』の最新刊を購入したのみ。
    その時点でまだ14時。時間が余っている。ということで、普段行かない方面へ漁盤しに行くことにした。
    目的地その1は京橋。パープル・バレーという中古盤屋だ。来るのはずいぶん久しぶりだ。ビルの外面が改装されて綺麗になっていたので、あやうく見落とすところだったが、なんとか発見。しかし店の扉には「12月10日をもって閉店します」との貼り紙が…。なんという。まあ、閉店後でなくて良かった。ということでこれが最後になりそうだから見落としがないように丁寧に見て回る。結果、ナイトブルームスの2ndとピンク・ピクルスの復刻CDを発見。どちらも探していたものだったので、見つかって嬉しい。来た甲斐があった。
    休憩を取った後、環状線に乗って天満へ。目的地その2は天満のDISC-JJ天神橋店だ。ここはさすがに閉店ということはないよな、と思っていたら、な、なんということだ!ここにも「12月10日をもって閉店します」との貼り紙が…。奇しくも日にちまで同じ。
    ということでここも丁寧に漁る。ヨ・ラ・テンゴのMatadorレーベルのサンプラー3枚組(900円!)というのとシステム7のアルバムを見つけて購入。
    ということで終了。今日もなんだかんだで買ってしもうたorz。
    帰宅後、くつろいでいたらペリカン便が来る。amazonに注文していた『よつばと!』月めくりカレンダーが来た。さっそく壁に掛けてみる(まだ早いけど)。なかなか良い感じ。
    ネットを巡回していて見つけたニュース。
    コミックナタリー - 吾妻ひでお、鬼束ちひろを“鬼キャラ”として描く
    鬼束ちひろ×吾妻ひでお?!一体どういう接点でそんなコラボが…。謎。
    | 日記 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    通りすがりで初めてのもんです。

    パープル・バレーという中古屋さんの
    場所を知りたいんですけど、
    よれければ教えてもえませんか?

    最近、中古のCD屋も閉店してる店が多いですよね・・・。
    | 通りすがりもん | 2009/12/03 11:49 AM |
    通りすがりもんさん、こんにちは。

    パープル・バレイの場所ですが、住所は
    大阪府大阪市都島区片町2丁目4−8上室ビル3F
    です。あとはGoogle Mapでも見て下さい。ちょっと文章で表現しにくいところにあるので…。
    | 管理人 | 2009/12/04 7:39 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://freeflow.jugem.jp/trackback/661
    トラックバック