またしんどい〜作業所休む〜とりあえず買い物だけ行く〜Catalinaのアップデートかけるが...〜ラジオ聴いて寝る

  • 2020.05.28 Thursday
  • 23:59
6時半起床。またどうにもしんどい。1時間ほど横になってみたが回復しない。そうこうしているうちに10時半過ぎた。作業所休むの決定。以前なら後半1時間だけ出る、という手もあったが、午後作業が1時間しかない今は無理だ。今日は色々と買わねばならんものが溜まっているので、作業所は無理でも駅前まで出て買い物だけしておきたいのだが...。
とりあえず、昨日ヘルパーさんが作ってくれたおかずで昼飯食って、また寝る。14時過ぎに起きたら、なんとか回復していた。着替えて家出る。駅前までバスに乗っていく。また本屋寄ってから、スーパーへ。野菜ジューズ1000ml×2本、食パン、マーガリン、バナナ、晩飯を買い込む。リュックが重たい。
幸いジャストタイミングで来たバスに乗って帰宅。晩飯食って、パソコン見たらmacOS Catalinaのアップデートが来ていた。バージョン10.15.5だ。さて、アップデートすべきか見送るべきか...?今、例によってミュージック.appに不具合?なんだかよく判らんが、MacでApple Musicの曲をダウンロード出来ない(iPhoneは問題なくできる)、という症状が大分前からあって、今回のアップデートで直っているかも知れん、という一縷の望みを抱いてアップデートする。まずは再起動。が、プログレスバーが1/10くらい進んだところでピタリ、と止まり、待てども待てども進まない。
30分くらい、放置しておいたが全く状況が変わらないので、これはフリーズしてるな?と思い、やむなく電源ボタン長押しで強制電源断。再度起動かける。それはなんとか終わって無事起動したが、当然ながらバージョンは10.15.4のままだ。もう1回、ソフトウェア・アップデートを選択して再起動。
今度は大丈夫かな?と思っていたら、なんか勝手に再起動かかる。しかしその後の画面では、プログレスバーの下におなじみの「後XX分で終了」というお馴染みの、しかし全く当てにならない残り時間が表示されたので、一安心。
それから、小一時間かかって、ようやくアップデート終了。無事10.15.5になった。さっそく件のミュージック.appでApple Musicのダウンロードを試みるが、駄目だ。以前のようにエラーは発生しないものの、待機中のまま終わらない。まあ、「待機中」ということはApple側のサーバの問題という可能性もあるが...。
とりあえず、明日以降またやってみることにして、ラジオ聴く時間が来たので、聴取態勢に入る。30分聴いて終わり...ではないこの後1時間後、生放送1時間番組がある。その空き時間に自宅リハビリと風呂を済ます。23時から1時間ラジオ聴いて、終わったら即就寝、しようとしたが、昨日の日記を書いていないのを想い出す。が、今から書く気にもなれないので明日に回して結局就寝。明日は作業所行って、それが終わってから精神科だ。

スポンサーサイト

  • 2020.07.07 Tuesday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM