火曜:記憶が漠然としている〜作業所は休んだ〜ラジオは聴いた 水曜:朝カフェの会@阪急塚口〜久しぶりの作業所〜ピアサポ出前講座事前打合せで驚愕〜久しぶりの自炊(手抜)〜ツイキャス見て寝る

  • 2018.11.07 Wednesday
  • 23:59
火曜:まずは聴いたCDの感想を。
ズート・シムズ『In A Mellow Tone』(Live At E.J.’S/Intermusic S.A. JLR 103.604)。

(画像クリックでamazonに飛びます)
ズート・シムズの2枚組ライヴ盤。1981年8月9日、ジョージア州アトランタ、e.J.'sでのライヴを収録したもの。ライヴだからと言って気負うことなく、いつもどおりのどっちかと言えば淡々とした演奏。でも滋味深い果実のような良好な味わい。

ということで、火曜日の日記であるが、昨日のことなのに(これを書いているのは木曜朝なんで正確には一昨日のことだが)、何をしていたかよく覚えてない(歳のせいとかゆうな)。とりあえず午前中はヘルパーさんが来てたので、その対応をしながら昨日の日記を書いていたのは確か。
ヘルパーさんが帰って昼飯食って...その後の記憶が定かでない。とりあえず、作業所休んだのは確かだが...。夜まで何をしていたのか...。
晩飯食ってから、↑に書いたCD聴く。1枚目の途中で寝落ちしたような記憶が...。その後2枚目は、確か最後までちゃんと聴いた。それから、日曜夜のラジオ番組2本を聴いた。そんな感じで終わったような気がする。

水曜:今日は朝8時から朝カフェの会@阪急塚口がある。一応出席予定なんで、早いめに起きて、身支度して着替えて家を出る。
7時55分に阪急塚口に到着。会場である駅前の喫茶店の2階へあがってみたが、3,4人雑然と座っているだけで、朝カフェの会が始まっているかどうかもはっきりしな...あ、朝カフェの会の卓上カレンダーくらいの大きさの目印の紙を机の上に置いてる人がいた。
近寄って、挨拶したらそれが主催者の人だった。ということで2人きりで開始した朝カフェの会は、そのごポツポツと人が集まった。最大瞬間人数10人くらい。それでもいつもよりは多いとのことだった。さすがに朝カフェも3回目となると知った顔も3人くらいはいた。
例によって出席者は色んな人だが、事前に聞いていた通り、ビジネス関係の人が多かった。ま、株式投資で食っている、ていうような人もいたけど。
10時過ぎに主催者の人が一足先に帰った。他の人はまだ歓談していたけど、俺も少し遅れて会場を後にする。
さて、この後どうしたものか?作業所へ行くにしても、いつも通り昼からだと時間があまりすぎる。今日は午後からピアサポ出張出前講座の事前打合せがあるので、どっちみち作業所へ行かねばならんのはならんのだが。
考えた末、珍しく午前中から作業所行くことにした。11時〜12時までの1時間だけ作業。内容は、手ぬぐいの袋に詰めた奴のシールの保護紙を外して封する作業。それを12時まで。
昼からは、ピアサポ打合せは13時30分からなのだが、作業は13時5分開始で0.5時間単位なので、13時半まで作業しても、惜しいかな5分差で実績は付かない。15分くらいは作業(ボランティア)をしていたが、アホらしくなってきたので、切りの良いところで止めて、階上にある打合せ場所へ。
既に大半のメンバーは来ていた。一人だけちょっと遅れてきたが、なんとか全員揃ったので、打合せ開始。次回出張出前講座は来週水曜、12月21日予定だが、なんかいつの間にか、俺が発表担当になってる!ていうか、前回やった時そんな話になってたっけ?なにせ半年前のことなんで、全く記憶にございません。
スケジュール帳を見ると、残念ながらその日は空いていたので、担当を引き受けざるを得ないorz。とりあえず、リハーサルということで、実際の発表を予めやってみる。俺は比較的楽そうな、ていうか今までやったことのない司会役を買って出た。
そんでもってリハーサルしたわけだが、発表後の質疑応答コーナーでは、意地悪い質問がびしびしでてくる。答えるのにちょっと苦労した。まあ、本番ではそんな質問は出ないと思うけど...。
ということで事前打合せは予定より15分早く、15時15分に終了。階下の作業所へ降りてみると、ちょうど終礼が始まるところだったので、それだけ出席する。その後は、この前用事を仰せつかった友達が、お礼にコーヒーおごると言ってくれたので、駅前まで出て、喫茶店で小一時間ばかり話する。あまりいい話は出なかった...。
友達と別れ、ちょうど発車間際だったバスに乗って帰路に就く。バス読書は、57頁まで。進まんなあ。最寄り駅着いて、スーパーで買物してから、10分ばかりバスを待って帰宅。
今日は久しぶりに自炊してみた。と言っても、〇〇だけ足して炒めれば出来上がり!という手抜シリーズの奴の青椒肉絲版だが。ピーマンを細切りにするのがめんどくさかったけど、まあ美味しかった。
ネット関係観たり、月曜夜配信のWebラジオを聴いたりしているうちに、某アニソン/ゲーソン系歌手のツイキャスが始まったので、23時過ぎまでそれを観る。その後風呂入って就寝。
さて、明日はどうしようか?特に予定はないので、作業所行ってもいいんだが、めんどくさい気もする。まあ、起きてから考えよう。

スポンサーサイト

  • 2018.11.14 Wednesday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM