まだまだ雨〜病院お休み〜適当にやることやって一日過ごす〜ラジオ聴取時に恒例?の寝落ち

  • 2018.07.07 Saturday
  • 23:59
ということで、7時起床。まだ雨は降り続いている。いい加減で止んでくれ...。とりあえず、昨日の日記を書きながら、昨日聴きかけて速攻で寝落ちしたCD1枚、なんとか最後まで聴き終える↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
ロン・レヴィズ・ワイルド・キングダムのベスト盤『Organ Colossus・The Very Best Of Ron Levi's Wild Kingdom』(Levtron/P-Vine PCD-23507)。自身のレーベル、Revtronから出た3枚のアルバム、『Live』(2001)、『Finding My Way』(2003)、『Green Eyed Soul』(2003)からのベストアルバム計10曲、でも収録時間は77分を超える。1曲平均7分を超える勘定だ。さすがに長過ぎて、中盤ダレる曲もないではないけど、それでも充分に楽しいし、特に『Live!』からの4曲はかっこよすぎて痺れる。これは単独盤も欲しいなあ。ということで、amazonをチェックすると、お、『Live!』は600円台であるじゃん!、と思ったが、よく見ると何故か送料が750円もするorz。買っても4曲はダブリだしなあ...。まあ、中古盤屋で安く売ってたら買おう。
そんなこんなで日記は書き終える。そういや、昨日iPhoneぶっ壊れたんだっけ?と思って再度チェックしてみると、あれ?直ってる??ちゃんと通知音もその他音声もスピーカーから聴こえるよ。昨日のあれは何だったのか...。昨日、電源入れ直し、強制リセットやっても直らなかったのに...。まあ、良しとしよう。
さて、今日こそは精神科行くべきか?一応、電車は動いてる。しかし、ひょっとして病院が休みかも知れん。これは事前にチェックするべきだ、と思ったが開院時刻まで後30分ばかりあるので、適当に暇を潰す。
そうこうしてるうちに、開院時刻を10分ばかり過ぎたので、病院へ電話してみると、あれ?話し中だ。みんな一斉に確認の電話いれているのかな?10分ばかり待って、再度電話してみるもやはり話し中...。
結局、10時40分過ぎにようやく繋がったのだが、留守番電話。「今日の診察は終了する可能性があります」とか言っている。昨日の閉院まえに録音したものだろう。これは休みだね、と思ったが、一応昼過ぎにもう一回確認することにして、CD1枚聴く⇣

(画像クリックでamazonに飛びます)
グラント・グリーン『Alive!』(Blue Note/Capital Records 7243 5 25650 2 3)。1970年、ニュー・ジャージー州、ニューアークのクリシェ・ラウンジでのライヴの模様を録音したもの。CD化に際して、3曲が追加収録されており、ライヴの全貌を捉える事ができるようになっている。これも文句なしに格好いい!あまり「熱い」ライヴではなくどこか淡々とした感じなんだが、それでも1音1音がズシズシと脳裏に叩き込まれる。グラント・グリーンは例によってそんなに表に出ず、むしろサックスやオルガンの方が目立っている感じだが、結果的にはそれがうまくいっている。名盤。
そんなことしてる間にお昼を過ぎた。念の為もう一度病院へ電話してみたが、やはり留守番電話。やっぱり今日は休みだね。
しかし、そうなると月曜に行けるかどうか。月曜は14時から市内某所でピアサポーター養成研修があって、一応参加申し込みしてる。今更養成研修受けても...というのはあるんだが、まあ、色々とあってな。
話が逸れたが、その14時からの研修に間に合わせようとしたら...、10時からの午前診を受けて、遅くとも12時までには終わって、飯食って、市内某所へ移動。うん、なんとか間に合うな。
ともかく月曜中に行っとかんと、火曜は先生が違うし、水曜は終日他の用事があるし、木曜は休診日だし、来週金曜まで行けない。それはさすがにヤバイのでなんとか月曜に行くようにしないと...。
起きる...のは起きられると思うが、問題は起きた後だよな...って、来週は月曜〜木曜までイベントがみっちり詰まっているのだった。大丈夫かしらん。
それからコンビニへ食料買い出しに行く。昨日買い物した時、コーヒーを買い忘れたのだが、コンビニにも売ってた。某コンビニのプライベート・ブランド品で、そのくせスーパーでブランド品買うより、微妙に高価い。まあ、そんなに大した差ではないけれども。
帰ってきて、昼飯食って、1時間半ばかり昼寝。起きてから、書こう書こうと思いながら取り掛かれずにいる音言画ログの次回記事、とりあえずもう少し肉をつけたい、ということでまたネットで検索してみるが、なんだかややこしい事案が出てきて、いっそうまとめるのが大変になってきた。本当に書けるのか?
ちょっと作業はそこで打ち切って、CD2枚組のを聴く↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
イエロー・マジック・オーケストラの「散開ライヴ」の模様を完全収録した2枚組『Complete Service』(Alfa Music ALCA-9056〜9056)。既に2枚組の『After Servise』を持っていて、かなりの、いや殆どの曲がダブリなのに買ってしまった1枚、いや2枚か。ブライアン・イーノがリミックスを手がけている、ということで、どんな音になっているのか、多少の不安要素もあったのだが、特に変なリミックスというわけではなく、ナチュラルで淡々とした感じの音。やや淡々としすぎているかも知れない。まあ、観客の歓声や拍手の音で、いやでも盛り上がる訳だが。
ということで、聴き終わったら19時前だったので、恒例のラジオ聴取タイムに突入。しかし、横になったらまた寝落ちる、と判っていてもどうしてもパソコン用椅子に座っていられず、横になる。で、当然ながら寝落ちorz。1時間くらいは寝たかな?起きて、聴き逃した分はまた明日以降聴くことにして、続きのラジオ聴取。24時半まで。聴き終わって、即就寝。
さて、明日はハードスケジュールな月曜以降に備えて、のんびりするよ。

スポンサーサイト

  • 2018.09.25 Tuesday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM