凄い雨〜結局延期〜手抜きの日記書く〜作業所へは出かける〜久しぶりに作業したらしんどい〜やっぱり寝落ち

  • 2018.07.05 Thursday
  • 23:59
ということで、6時半に起きる。外は凄い雨。警報でも出ているか?と思ってチェックしたが、注意報しか出てなかった。
今日は某所で謎プロジェクトの打合せがあるのだが、この雨であるのかなあ?問い合せようにも、施設の開所時間=打合せの予定時刻なんで問合せようがない。
謎プロジェクト残り2人ともLINEで協議した結果、とりあえず連絡が取れるまで待とう、ということになる(こういう時はLINEはホント便利だわ)。その後も色々とあって、結論から言うと、来週木曜に延期、ということになった。
さて、どうしよう?と考える。電話入れてみると、作業所は通常営業しているみたい。久しぶりに行っとくか?どのみち、月初には前月工数実績表に捺印する必要がある。それの期限が明日までだったと思うので、今日か明日か、どちらかは行かねばならぬ。
まあ、行くとしてもまだ時間はある。とりあえず、ここ3日分溜めていた日記を書く。しかし、3日間に聴いたCD、一応棚には片付けずにパソコンまわりに積み上げてあるので、何を聴いたかは判るが、いつ聴いたかは定かでない。それにいちいち感想書くのも面倒くさい。
結局、聴いたCDについては、日記冒頭でずらずらと名前とamazonリンクだけ貼ることにして(感想はなし)、手抜きの日記を完成させて投稿。
そろそろ、作業所行くなら支度をせねばならん時間になった。とりあえず、身支度するが、リュックサックをどうしようか?この雨では絶対濡れる。表だけならいいが、中まで染み通るとやっかいだ。その時、今はもう使ってないけど、一応捨てずにおいてあるリュックにレインカバー内蔵のがあることに気がついた。引っ張り出してきて、レインカバーを引き出して被せてみると、一応すっぽりと隠れるけど、どの程度雨水を防止できるかは疑問。でもまあ仕方ないんでそのリュックに荷物移し替えて、出かける。
今日は流石にバスで駅まで。停留所に着いて、リュックの方を見てみると、ある程度は染み通っているようだが、なんとか中の物が濡れるところまでは行ってない模様。
途中昼飯食って、作業所へは12時30分到着。うちの地区に出てた注意報は、警報にまでレベルアップしたみたいだが、作業所閉所とかはなし。まあ、あればあったで、ここまで出かけてきたのが無駄になるから良いけどな。
で、作業は、前半はチラシにチケットをホチキス止めする作業。ホチキス止めする箇所が結構細かく指定されているので、ちょっと気を使う。どこからともなく「今日中納品」というような声も聞かれて、つい急いでしまう。
その作業は、前半1時間で終わって、後半は折り畳まれている箱を立てる作業。立てるだけ工程と、箱の上部を折る工程の2工程ある。前工程をある程度やって、立て済みのが溜まってきたら、後工程、というのを繰り返し。久しぶりに2時間作業したら疲れたわ〜。ということで15時15分まで。
帰路はバスで。でも読書する元気はなかった。最寄り駅まで戻って、食料を調達してまたバスに乗って帰宅。疲れた。
帰路のバス途中で始まった謎プロジェクト仲間とのLINEでチャット状態が、帰宅しても続いていて、かなりの数を書き込んだ。昔、Eメールでチャット状態、というのはやったことあるが、LINEだとその数倍楽だ。いい時代になりましたのう...。
そんなこんなで、ようやく落ち着いたので、CD1枚聴く↓
シュガー・パイ・デサント『Use What You Got』(Chess/Cedar Audio CD RED 33)(amazonに登録なし)。Chess音源からのベスト盤21曲収録。結構迫力ある声で、いきんだように歌うスタイルが、エタ・ジェイムズみたいだと思ったら、調べてみると幼馴染らしい。ともに影響を受けあったのだろうか。
Chess時代では、シングル全曲集も出ているらしい。本盤とはかなりダブっているが、そちらも欲しいな。
ということで、ちょっと横になったらすぐに寝落ちたorz。起きたら23時過ぎ。そのまま就寝。
さて、明日はまだ雨らしい。作業所は行くかどうか判らんが、精神科は行っておきたい。

スポンサーサイト

  • 2018.12.10 Monday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM