調子はまだイマイチ〜仕事休んで掲示板の作業をする〜とりあえず総意は得られたものの...毎日寝落ち

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 23:59
ということで、6時半本起床。調子はまだ回復せず。WRAPのノートにも、「調子が悪くなってきている時のサイン」はあるのだが、「調子が悪い時すること」というのはない。せいぜい「寝る」くらい。しかも今日はヘルパーさんが来る日なので、午前中から寝てるわけにもいかず。
とりあえず、昨日の日記書きながら、CD聴く。今日はCD、午前中1枚、午後1枚、夜1枚と聴いたのだが、いちいち分けて書くのも面倒くさいので、3枚一気に書くよ!
ということで、起き抜けの1枚↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
ジャック・マクダフのおなじみReal Gone Jazz盤4枚組『Eight Classic Albums』(RGJCD389)の2枚目。この2枚目には、『The Honeydrippes』(1961)と『Goodnight, It’s Time To Go』(1961)の2アルバムをそれぞれ全曲収録。うむ、なんか1枚目と、それほど変わらん音だ。まあ、発表時期も1年しか違わんしな。どちらかと言うと、マンネリだがそこが(・∀・)イイ!という感じの人だと思う。ちなみにギターは2枚とも、グラント・グリーン。いい味出してますまたこれが。
で、午後聴いた1枚は、そのグラント・グリーンの↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
おなじみReal Gone Jazz盤『Seven Classic Albums』(RGJCD358)の最後4枚目。この4枚目には。『Born To Be Blue』(1962)の3枚目からの続き4曲と、『The Latin Bit』(1962)の全曲を収録。この人も、マンネリっちゃあマンネリなんだが、前出ジャック・マクダフのマンネリズムが、たゆとう春の海の如きマンネリだとしたら、この人のは、高原に吹きすさぶ風のようなマンネリズムだ(どういうたとえだ)。まあ、一口で言えばかっこいい音です。
夜聴いた1枚は↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
10CCの3枚組廉価ベスト盤、『I’m Not In Love The Essential』(Spectrum Music SPECESS003)の1枚目。名曲「I'm INot In Love」(てゆーかこれしか知らん)で始まる18曲収録。もっとAOR的な音なのかと思っていたが、確かにそういう要素はあるけど、それだけではない、なかなかの曲者と見た。まあ、1回聴いたぐらいじゃ、判らないけど。ちなみに『I’m Not In Love The Essential Collection』という名前もジャケも似たようなのが出ているが、そっちは2枚組なんで購入の際は間違えないように。
ということで、聴いたCDの感想はここで終わって、通常の日記に戻るが、冒頭にも書いたけど、調子悪い。ヘルパーさんが帰った後、昼飯食って、さてどうしようか?と改めて考えるに、作業所まで行く元気はない。とりあえず最寄り駅まで出るか?と思ったが、特に買わないといけないものもないしなあ(とこの時は思っていた)。
昨日の掲示板の件、つらつら考えて見るに、やはり3番目は、操作方法がちょっと特殊で(2ちゃんやった人ならすぐ判るだろうけど)、2番めのはパソコン用とガラケー用の2種類しか用意されてないので、スマホから閲覧・書き込みするのやりづらい。
1番目のやつの、問題点となっていた、書き込み時のパスワード保護がない件は、まあ、半分は書き込みする人の良心に任せるしかない、あとの半分の、なりすましについては、管理者ならログの中身見れて、そこにIPアドレスとリモートホストの情報あるので、いざとなったら、それを見れば判定がつくだろう。
後は、荒らしやスパムを撃退できるか?ということだが、一応画像認識機能はあるので、どどっと大量の書き込みがある、という事態にはなるまい。多分、ちょくちょくと来るとは思うが。
ということで、LINEにその旨書く。後は残り2人にまかせた。
それから、昼寝しようとしたが、眠れない。でも起きてなにかする元気はないので、iPodで音楽聴きながら、ベッドで横になっているのを、16時頃まで続ける。
そうこうしているうちに、LINEで残り2人から、掲示板の件、反応あり。まあ、もともと2人中の1人が推していた掲示板になったので、特に反対の意見もなく。
しかし、とりあえず方針は定まったものの、掲示板を作った目的と主旨を纏めねばならず、また利用規約も作る必要もある。まだまだ、実現までには程遠いなあ。そもそもこの3人だけでやろうとするのは無理なんで、他に人を募るなり、職員さんの力を借りるなり、どうにかせねばならんなあ。
それから、なんとかコンビニまで行くくらいの気力が出たので、コンビニ行って多少買い物して、帰ってきて夕食。
夕食後は、そう言えば日曜夜のラジオ番組をまだ聴いてなかった、と想い出し、1つ目を聴こうとしたが、今週はW杯中継でお休みだった。仕方ないので、もう1本の方を聴いて、それから月曜夜配信のWebラジオを聴いて、なんとなく横になっていたら見事に寝落ち。もう、このところ、毎日のように寝落ちしてる。これはちょっと異常だ。と言って、どうしたら良いのか判らん。今度耳鼻科行った時、聴いてみようか。でも耳鼻科の先生、いつも5秒診察だからなあ、口をはさむ余地があるかどうか...。
とりあえず、明日は鬱を脱していればいいなな。

スポンサーサイト

  • 2018.07.18 Wednesday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM