今日は5時〜謎プロジェクトの謎打合せ出席〜謎の親睦会〜早い目に帰宅〜CD届いてた〜眠い〜なんとかラジオ2本聴いてから寝る

  • 2018.06.07 Thursday
  • 23:59
ということで、今日はいつも(になりつつある)より1時間遅い5時に目が覚める。寝直して6時に起きて飯だけ食って二度寝。7時半本起床。
今日は10時より、某場所にて謎プロジェクトの謎打合せがあるので、昨日の日記を書いている暇がない。それは帰ってから書くことにして、身支度して家を出て、目的地を目指す。
目的地に行くのは、今日が3度目だが、1度目はGoogleMap先生を信用した結果、見事に道に迷い、あやうく遅刻するところだった。2度目は、正しい道を行ったものの、あやうく通り過ぎてしまうところで、幸い建物の前で別の出席者と遭遇したので、行きすぎずに済んだ。
今回は、3度目の正直ということで、なんとか目的地に辿り着く。出席者その1は既に来ており、出席者その3はギリギリの時刻に来た。3人が揃ったところで謎打合せ開始。内容はもちろん謎である。
打合せは最後やや押したが、なんとか予定通り12時に終了。その後、近くの喫茶店に出席者3名で行って、ランチミーティング。本来の予定では、午前中の打合せ内容の振り返りをする予定だったが、結局は雑談に終始する。まあ、お互い、顔と名前は知ってるけど、そんなに深くは知らない、という程度だったので、お互いを知る為の親睦会、ということで。
結局1時間半ばかり喋った後、解散。俺は最寄り駅まで戻って、例の本屋を覗いたりしながら、ゆっくり目に買い物して帰宅。
ポストにCDが届いていた。だいぶん前に、Dodax.comへ注文した2枚組のCD、『Louisiana Stomp Clifton Chenier With Clarence Garlow』(JSP Records JSP4212)。1枚目はクリフトン・シェニエを25曲収録。2枚目はクラレンス・ガーロウ23曲と、ブー・ズー・チャヴィス2曲を収録。...だが、1枚目のクリフトン・シェニエは、先に買ったMembranの10枚組箱『Cajun & Zydeco - Milestones Of Legends』の10枚目と、ほぼダブり。1曲のみ、こちらにしか収録されていない曲があるのと、こちらは、同じ曲のテイク違いが何曲か収録されているので、その辺は、あちらとは異なっているだろう。それにしても、2枚組で2000円以上はちょっと高価いなあ、と思いながら買ったのに、結局は実質2枚目のみ、ということでかなり高価い買い物になってしまったorz。
まあ、2枚目のクラレンス・ガーロウとブー・ズー・チャヴィスについては初入手ということで、まだ救いがある。特にクラレンス・ガーロウはずっと前から聴きたかった人なので、これだけでもありがたいと言うべきか。
晩飯食ってから、CD2枚聴きながら昨日の日記を書く。聴いたCDは↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
1950年代〜1960年代にかけて活動していた女性ヴォーカル・グループを取り上げた2枚組のコンピ盤『Will You Love Me Tomorroe The Girl Groups Of The 50s & 60s』(One Way Music DAY2CD154)。を2枚とも聴く。アーティストは、ザ・シレルズ、ザ・マーヴェレッツ、ザ・スープリームス、ザ・ロネッツ、ザ・クリスタルズ、ジ・アイケッツなどなど、有名どころを中心に収録した全50曲。さすがに50曲続けざまに聴くと、なかなか印象に残りづらいが、荒々しいサウンドで男声ヴォーカルも入って、初期R&Rみたいな、ザ・シャンテルス、さすがの迫力のジ・アイケッツ、ユーモラスでノヴェルティ曲の要素もある、ザ・ティーンクィーンズ、「ハッ!」という掛け声が印象的な、ザ・ボベッツ、ママス&パパスのとはかなりイメージが異なる、ザ・シレルズ版「Dedicated To The One I Love」などは気になった。
CD聴き終えて、日記も書き終えたら、なんか眠くなってきたが、とりあえずシャワー浴びて、今日夜のラジオ番組を、もうリアルタイムでは終わっていたのでタイムフリーなんとか寝落ちしないように2本聴いてから、寝る。
さて、明日も出勤できるかな。精神科も行ってこなければならない。

スポンサーサイト

  • 2018.08.15 Wednesday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM