調子まあまあ〜今日もCD聴きながら日記書くよ〜出勤〜仕事はしんどい〜帰宅してもポストは空〜音言画ログの記事なんとか書き上げる

  • 2018.03.12 Monday
  • 23:59
ということで、6時に起きて飯だけ食って二度寝...しようとしたが眠れないので7時に起きる。調子はまあまあという感じ。
昨日の日記書きながら、CD2枚消化。1枚目は結構高価い値段でヤフオク!で落札した↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
メンフィス・スリム『Worried Life』(Roots RTS 33013)。うん、良いね。この人のピアノには、なんというか、独特の力がある。雄弁なピアノ、とでも言うのだろうか。その分、ヴォーカルはちょっと弱い気もするが。
もう1枚は、これ↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
クイーン・アイダ&アル・ラポーン『Back On The Bayou』(GNP-Crescendo Record GPND 2265)
ザディコ界の文字通りの「クイーン」、クイーン・アイダとその実弟であるアル・ラポーンの姉弟共演作。ザディコは最近聴き始めたばかりで、よく判らないのだが、とりあえず聴いていて楽しいので、充分元は取った。
ということで、日記書き終えて投稿。身支度して着替えて、家を出る。今日も駅まで徒歩で。しかし、本当に歩くの遅くなったなあ。ちんたら歩いていると30分もかかってしまった。歩くのは良いが、もう少し速く歩くようにしないとダメだな。
途中昼飯食って、作業所着は12時35分。今日の作業は、部品入れ済みの小袋を折って、セロテープ止めする作業。最近結構やっているので、手慣れているが、それなりに集中力が要る作業だ。途中休憩10分挟んで、2時間やったらさすがに疲れたわ。とりあえず小袋の在庫ある分、今日中にできるかな?と読んでいたのだが、結構残ってしまった。まだまだ読みが甘いな。
ということで15時15分まで。今日は早めに終わったので、余裕でバスに間に合うか、と思ったが信号に引っかかって時間ロスしたので、全然余裕なかった。おまけに座るところがなくて立ったままだし。まあ、次の停留所で座れましたが。恒例のバス読書は180頁まで進む。良いペースだ。
最寄り駅着いて、今日は色々と買い物があるので、結構時間がかかる。帰りのバス間に合うかなあと思ってから、そうだった、帰りも歩くんだった、と想い出す。荷物は、ミネラルウォーターは家近のコンビニで買うことにしたので、そんなに重くはないが、軽くもない。誘惑にかられたが、なんとか振り切って途中本屋やらコンビニに寄りつつ家まで徒歩で。
amazonのマケプレに注文して、納期が先週金曜でまだ届いてない3点の注文、今日は1つくらいは来ているか?と期待してポストを見るも空orz。早く来てくれえ。
夕飯食ってから、昨日に引き続き音言画ログの記事を書く。今日は、前置きの部分がないので、CD2枚分くらい消化できるか?と思ったが、想定外の問題がおきて、なんのかんのと時間がかかって、CD2枚目しか消化できず。とりあえず、投稿しました。「●ジャンゴ・ラインハルトの10枚組箱『Milestone Of A Legend』について Part.2●」。
更新中にCD3枚消化。1枚は正に今書いている、ジャンゴ・ラインハルト10枚箱組の2枚目。2枚目と3枚目は、これ↓

(画像クリックでamazonに飛びます)
ロベン・フォード『Live At Rockpalast』(Repertoire REPUK-1207)。DVD+CD2枚の3枚組。DVDはとりあえず置いといて、CDのみ聴く。CD1枚目は、2007年11月5日、ドイツ、レヴァークーゼンジャズデイズというフェスでの、ロックパラスというTV番組用に撮影されたライヴの模様を収録したもの。2枚目は、ロベン・フォード&ザ・ブルー・ライン名義での、1998年4月25日、ドイツ、レヴァークーゼン、クロスロード・ブルース&モア・ブルースというフェスでのライヴの模様を収録したもの。ロベン・フォードのギターは、流石に流麗で力強いが、この人はヴォーカルがちょっと平版なんだよなあ。惜しい。
ということで、作業終了したら23時を回っていたので、おとなしく就寝。さて明日も出勤したいなあ。でも明日はヘルパーさんが来る日なんで、昼飯食ってから身支度して着替えて家を出て徒歩で駅まで行くと、時間的にちょっと厳しい。例外事項その3を適用してバスに乗ってしまうかも知れない。

スポンサーサイト

  • 2018.12.10 Monday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM