元日:一日寝る 2日:帰省ならぬ病院見舞〜旧友とあってブツを渡す〜馬鹿買いのヨ・カ・ン

  • 2018.01.02 Tuesday
  • 23:59
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
て一応書いとかんとな(これを書いてるのは3日の夜ですが)。
さて、元日は大晦日に結構遅くまで起きていたので、ちょっと起きるのが遅くなって8時くらい。飯だけ食って例のごとく二度寝。起きたら10時頃。正月だし雑煮でも作るかと思ったが、なにもする気せん。結局12時前までネット見て暇をつぶし、いつものようにコンビニで食料調達。正月感ゼロ。
帰ってきて、昼飯食って、また寝る。起きたら18時頃だった。TVを付けてみるが、見たいようなものはやっていない。結局また寝て、起きたのは24時だった。鬱で一日寝ている、というケースを除けば、通常状態で一日寝ているというのは久しぶりなような気がする。
明日は帰省ならぬ病院へ母親を見舞いに行く予定なので、風呂だけ入って即就寝。

1月2日は、7時にアラームをしかけておいたが、その15分前には目を覚ます。自然と眼を覚ましたのだが、起き上がってみると、まだ眠い。ベッドに座ったまま15分くらい寝てるのか起きてるのか判然としない状態でいたが、そうもしていられないので、コーヒーを淹れて飲んでようやく眼を覚ます。
身支度して着替えて家を出る。電車を乗り継いで実家のある駅へ向かうが、さすがに正月だけあって人が多い。あやうく座れないところだった。
なんとか実家のある駅へ辿り着き、駅ビル内で昼飯を済ませてから病院へ。母親は元気そうだったが、このところ入退院を繰り返しているので、病院側も慎重になっているらしく、入院が長引いているようだ。
トラブル、というほどではないが、連絡の行き違いでちと面倒な状況に追い込まれたが、14時過ぎにはなんとか解決した。
こっちに住んでる旧友に、『ブレードランナー』のBD2枚(正確には3枚)を貸す約束だったので、LINEで連絡取って、駅で落ち合う。喫茶店入って、小1時間ほどダベってから別れる。
再び電車に乗る。Uターンラッシュで人多いと思ったが、さほどでもない。往きの方が多いくらいだった。余裕で座れた。往復の車内では『初期万葉論』をだいぶん読み進めた。あと一息!
なんとか家まで辿り着く。ポストに馬鹿でかい紙が来ていた。ディスクユニオンからだ。なんだろうと?と思ったら年賀状だった。なんでわざわざこんなでかいサイズに?そういや、去年は確か来なかったよなあ。
とりあえず、明日は家でのんびりする予定だったのだが、Twitterで、タワレコマルビル店で70%オフのクリアランスセールをやっていることを知ってしまう。50%くらいなら我慢できるところだが、70%と聴いちゃあ、行かずにはおれまい。そういやディスクユニオンも三が日セールで全品10%引きしてるしなあ。
なんとなく悪い予感はしたのだが、とりあえず出かけることにして就寝。

スポンサーサイト

  • 2018.07.18 Wednesday
  • 23:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM