CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人気ブログランキング
accses counter
アクセス解析
MOBILE
qrcode
<< やっぱり調子悪い | main | 久しぶりに充実した休日 >>
回復そして通院
0
    火水木とよく寝たせいか、8時過ぎには眼が覚めて起床。なんとか3日間続いた鬱からは回復した模様。
    午前中は家の雑用をして過ごす。昼頃にはそれも終わり、通院日なので出かけなければならないのだが、昨日amazon.co.jpから注文したものの発送メールが来ており、今までの経験によれば昼過ぎくらいには届く筈である。よって適当にTVを見ながら出かけるのを引き延ばす。NHKのスタジオパークという番組を見ていると、アナウンサーの特集というか紹介をしていて、山本美希アナウンサーが取り上げられていた。一時期関西ローカルの朝のニュース番組を担当していて、右目の下のほくろが印象深かったのでなんとなく気になっていた人だが、番組内容を聞いてみると実は日英仏のトライリンガルでスポーツ万能でおまけに趣味は華道に茶道に香道というなかなかに凄い人だったらしい。
    などと適当に時間を潰していたがそろそろ時間切れになってきたので一向に来ないamazonの配送をあきらめて家を出る。
    結局3時頃に医者に到着。しばらく待ってから診察を受けるが、先週とあまり症状に変わりがないということで、正直打つ手がなさそうな感じ。とりあえず1回1錠に減らしていた炭酸リチウムを再度1回2錠に戻す。後は変化なしで、もう1週様子を見ようということになる。ただ、血圧に関しては思ったように下がらないということで降圧剤をもう1種、レニベース(マレイン酸エナラプリル)というのを追加することになった。なんか、段々薬の種類が増えていくのだが、相互作用もあるだろうし、正直ちょっと不安である。
    ここ2週間ほどは、1/6〜1/8に起こったような激しい鬱症状こそないものの、2〜3日の周期で鬱と通常状態を繰り返すという現象は変わっていない。このまま治療を続けてこれ以上良い状態になるのか、多少不安になる。まあ、悪化していないだけマシだし、一番苦しかった頃に比べれば雲泥の差である。後は根気よく治してゆくしかないのだろうか。
    診療終了後は遅い昼飯を食べた後、駅前2ビルで定期的にやっている古本市を覗く。大貫妙子のエッセイが¥100であったので購入。
    その後梅田タワーに移動してあれこれチェックしていると、ばったり知り合いと会い、一緒に回る。結局CDを2枚買った。1枚は元々購入予定だった人間椅子の新譜『修羅囃子』(特典としておまけとポスター付き)。もう1枚は知り合いにそそのかされて買う羽目になったイギリスのハマーフィルムのホラー&SF映画サントラ集。2枚とも¥3000前後するんだが、満点カードを投入してどうにか購入。
    家に帰ると、案の定amazonの配送の不在通知が入っていた。時刻を見ると、ほとんどワシが家をでた時間と同じだ。入れ違いになったらしい。仕方ないので、明日の午前中に配送してもらうように手配する(最近は自動応答で再配送の指定ができるシステムがあるので便利)。
    火曜日以来、家で悶々としている日々だったので、この土日はちょっと遊んで回りたいがどうなるか。
    しかしこのさるさる日記の、一日MAX1000文字ちゅうのはちょっと少ないなあ、やったことが多いと、すぐ前後編に分ける羽目になる。1日2000文字くらいにならんもんか。
    | 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
    0
      | - | 00:00 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://freeflow.jugem.jp/trackback/2660
      トラックバック
      レニベース錠5 5mg
      <おくすり基本情報>製薬メーカー:萬有製薬くすりの情報ステーション:くすりのしおりACE阻害薬:札幌病院循環器科ブログリンク:一病息災で生きるために自由浮遊社ヱブログもし、あなたがこのくすりを使ったことがあったら、使ってみた感想を書いてみませんか?ボタンを
      | おくすりユーザーの声 - keijin執筆の記事 - 全快堂コム | 2005/10/08 11:51 AM |