スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    まあまあの調子〜日記を書きかけるも...〜ピアサポーター交流会〜帰る前にちょっと寄り道〜帰宅して日記の続き

    • 2017.05.22 Monday
    • 23:59
    ということで、6時半に起きて飯だけ食って二度寝。8時本起床。もっと疲れているかと思ったが、さほどではなく、調子もまあまあ。
    しばらくダラダラしてから、昨日の日記を書き始める。しかし2/3くらい書いたところで、出かける時間が来てしまった。うぬ〜。仕方ないので身支度して出かける。
    駅前まで出て、昼飯を食って、バスに乗ってピアサポーター交流会のある市内某所へ。13時30分受付開始、14時開始だったが、13時40分くらいには着いた。もう、半分くらいの人は来ている。殆どが知った顔だが、始めて見る人も2,3人ばかり。3班に別れて、各班が約4名だから、ほぼ12人くらいか。後は施設の職員さんが、6,7人。
    交流会は、例によって「ピア」とは何か?という振り返りで始まり(もういい加減飽きた)、その後お題を出しての各人発表、休憩の後、ピア説明会の広報チラシを各班で作る、というお題で班単位での作業。かなり時間が押していたので、持ち時間が少なくてキツキツだったが、なんとか作成して発表。その後アンケートを書いて終了。
    さて、帰るか、と思ったが、会場近くに本屋があったのでちょっと寄り道。某SNSで、ビッグコミック増刊号の6月号に、諸星大二郎の短編マンガが掲載されている、との情報を得ていたので。家の近所のコンビニには置いてなかったから。
    探してみると、なんとか見つかった。中を読めないよう、紐で縛ってあれば買うつもりだったが、立ち読みOK状態で、長さもさほどない短編だったので、立ち読みで済ませる。
    その後10分ばかり待ってバスに乗って帰宅。夕食を食べた後、書きかけの日記を完成させて投稿。その後は、日曜深夜に放送しているラジオ番組を、例によってradikoのタイムフリー機能で聴取。
    なんかしんどかったので、早い目に寝る。明日は出勤出来るかなあ。今週末はイベントで予定が埋まっているので、今週はあまり無理しないようにしよう。

    スポンサーサイト

    • 2021.01.19 Tuesday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      人気ブログランキング

      accses counter

      アクセス解析

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM