CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人気ブログランキング
accses counter
MOBILE
qrcode
<< 金曜は左膝まあまあ〜大事を取って休む〜CD返却には行く〜ついでにCD1枚本1冊買うorz〜今日は実家帰省〜謎の遅延?〜睡魔に勝てず | main | 3/13(月)〜3/20(月)までの日記 >>
周年イベント〜色々と引っ張り出される〜無事終了〜誰のためでもない資料作成
0
    7時半に起きて、飯だけ食って、二度寝。9時頃本起床。
    調子はあまり良くないが、寝込む程ではない。昨日風呂入らずに寝てしまったので、朝風呂入って、昨日と一昨日の日記を書きかけるが、書き終える前に出かける時間が来てしまった。仕方ないので後は帰宅後に回して、着替えて出かける。
    とりあえず駅前まで出て、昼飯を食う。その後、まだ時間があったので、ちょっと地元のブックオフへ。2冊くらい、買ってもいいかな?と思う本はあったが、まあ、そんなに珍しい本でもないし、見送る。
    さて、時間が来たので、周年イベントの行われる某所までバスで。着いたのは、開始10分前。もう少し余裕を持って来たかったのだが、バスの都合でどうしてもそうなってしまった。会場に入ると、既にかなりの人数が来ている。最終的には、70〜80人くらいはいたかな。
    イベントは前後2部に分かれていて、1部は来賓の挨拶とか、理事長の挨拶とか、感謝状の贈呈とかで、俺の出番はない。出番があるのは、休憩を挟んでの2部の方。2部が始まったら、即出番ということで、休憩中にバックヤードに集合。発表は3番目だったんで、ステージ袖で、前のチームの発表を聴いていたが、そこでちょっと浮かんだことがあって、急遽原稿にはないアドリブを最後に入れようと、相方に言ったが、ちょっと言い方が悪かったので、息が合わず。失敗してしまった。
    話は前後するが、バックヤードで待っている時に、次に出る人の手伝い役を、なかば強制的にやらされる事に。その人の演し物の最後に、呼びかけに応じる、という形で(事前に打合せ済みだが)ステージに上って、演し物をちょこっとだけお手伝い。
    すぐ終わって、やれやれと思って、客席へ戻ったが、まだ終わりでない。歌を2曲ばかり歌う要員にもなっているので、今度はロビーに整列させられる。合図とともに、ステージにそろそろと集合して、2曲歌う。これでようやくお終い。職員さんやらに挨拶して帰路につく。
    バスの時間が良かったので、あまり待たずに最寄り駅に戻れた。ちょっと家近辺向けのバスの時間の都合で、スーパーで買物は出来ず。コンビニ寄って、買い物して帰る。
    帰宅後、書きかけてた昨日と一昨日の日記を書き終えて投稿。
    それから、ここしばらく考えていた、WRAP(WRAPって何?と言う人はここでも見てね)についての資料を、Excelで作りかけるが、なんか昔使っていたバージョンのExcelとは大分違っていて、やたらと作りにくい。単に図形を並べたいだけなんだが、思うように行かない。なんだよSmartArtって。
    結局Excelは諦めて、殆ど使ったことのないPowerPointで作りかけるが、こっちの方がずっと楽だわw。とりあえず、表紙ページと1枚目だけ仕上げて、大分遅くなってしまったので、今日はこのくらいにしといたらあ、ということで寝る。
    明日は出勤出来るかのう...。
    | 日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://freeflow.jugem.jp/trackback/2439
    トラックバック