CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人気ブログランキング
accses counter
アクセス解析
MOBILE
qrcode
<< 膝の調子良し〜ピアサポーター交流会〜『日本のいちばん長い日』(岡本喜八版)観る | main | 金曜は大事を取って休む〜新しいヘルパーさん〜CD届く〜今日は腎臓内科通院〜精神科通院〜CD1枚だけ買う〜本は2冊買う〜またCD注文orz >>
だるい起き抜け〜膝の調子やや悪〜どうにか出勤〜仕事は結構ハード〜ついついCD&本注文orz〜HDDお掃除
0
    ということで、7時半に起きて飯食う。二度寝はなし。なんか身体がだるい感じ。昨日は日記に書くの忘れてたけど、久しぶりに寝落ちしたし、そろそろ疲れが溜まっているのかも知れん。今日は休もうか?とも思ったが、コーヒー淹れて、メールとツイッターチェックしている内になんとか回復してきた。DVDも返却せんといかんし、一応出勤することに。
    一方、左膝の調子は昨日よりやや悪い。夕方まで活動しても、そんなには痛くならなかったが、立ち上がりやらしゃがんだ時は、やっぱり痛い。なかなかすっきりせんのう(´・ω・`)。
    いつもの時間に家を出て、途中昼飯食って、作業所着は12時40分くらい。今日の作業は、封入系。チラシを大小2枚重ねて(工程1)、ビニール封筒に入れる(工程2)作業。入れ終わった後には、検品(工程3)と、10枚ずつ数えてテレコにする作業(工程4)もある。一応、工程1〜工程4まで、全部体験した。簡単な作業だが、今日中に1000枚やらねばならないので、結構プレッシャーがかかる。終わると、ちょっと疲れた。
    帰りに忘れないように、昨日観終わった『日本のいちばん長い日』のDVDを駅前のTSUTAYAに返却。結構暖かったので、久しぶりにバスを待ってバスで帰宅しようか?とも思ったが、膝の調子が悪かったこともあり、やっぱり電車で帰る。最寄り駅前でスーパーに寄って買い物して、10分ばかりバスを待って帰宅。
    帰宅後、またネット関係のチェックをする、のは良いが、ついでにブックオフオンラインでCD&本を注文してもうたorz。しばらく前に、欲しいものをブックマークに登録していたのだが、今日見ると既に売れてなくなっていたものもあったので、やはりある内に買っとかんと...。
    それから、HDDの残り容量が少なくなってきた(20G割ってる!)ので、大掃除。まずは、Washing Machineというアプリで、各種キャッシュ・ログ関連を掃除したが、大して減らなかったので、今度は、AppCreanerという、アプリと関連ファイルを一緒に削除出来る、というフリーソフトを使って、容量の大きいアプリを見ていって、インストールはしたものの全然遊んでないゲーム類をメインにばっさり削除。結果的には、18Gくらい空いた(・∀・)。
    さて、明日はどうしようか?土曜は休めないので、作業所行かずに休養する、という手もあるが、下手に寝ると、そのまま翌日まで鬱を引きずってしまう、というパターンもあるしなあ...。とりあえず、明日起きてから考えようそうしよう。
    | 日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://freeflow.jugem.jp/trackback/2431
    トラックバック