CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人気ブログランキング
accses counter
アクセス解析
MOBILE
qrcode
<< 何とか履歴書を書き上げる | main | 日曜は爆睡〜月曜は酷い鬱〜今日は残業 >>
金曜とりあえず履歴書は届ける〜今日は売ったり買ったり
0
    ということで、金曜は朝から行くつもりだったのだが、7時にアラームをセットしておいたのだが…どうにもしんどくて起きられない。9時半にやっぱり昼から行きますと連絡だけ入れて、何度か起きようとしたのだが、どうにもダメ。それでも履歴書だけは今日中に提出せんとならんので、15時過ぎになんとか起きて、這うようにしてどうにか家を出る。
    バスを待つ気にもなれなかったので、電車で移動。なんとか、メンバはみんな帰って、職員だけになった作業所に到着。担当の人に履歴書を渡して、力尽きる。
    昼飯まだ食ってなかったので、駅前で適当に済ませて、どこへ行く気もなかったので、また電車で帰る。駅前のスーパーで買い物だけ済ませて帰宅。暑かった。
    今日はそんな訳で大人しくしていようかとも思ったのだが、以前から目障りで売っぱらってしまおうと考えていた本とCDを売りに行く事にした。もう少し量があれば、段ボールで着払いで送って買い取って貰うのだが、そこまでの量はない。大きめのリュックに詰め込んでみると、なんとか入ったが、ぱんぱんである。
    家を出て、梅田へ到着。早い目にリュックを空っぽにしたいという事で、腹は減っていたが、まずはお目当ての古書店へ行く。買取査定価格は、う〜ん、もう少し頑張って欲しいというものだったが、他の店を回って価格比較をするのもめんどくさかったのでOKとする。これでリュックがだいぶ軽くなった。
    昼飯は久しぶりにモスバーガーへ。新しいメニューが2種ばかり出ている。モス野菜バーガーというのと、カポナータバーガーというの。野菜バーガーは、あまりにも芸が無いような気がしたので、カポナータバーガーの方にしてみる。濃厚なソースと、煮込まれた夏野菜がなかなかいい感じ。美味しかった。
    腹も一杯になったところで、Waltyクラシカルへ。ここでCDを売り払おうと。何枚か、買取拒否された盤もあったが、結構良い値で買い取ってくれた。とりあえず近々段ボールに詰め込んで売っぱらってしまおう。ということで、住所を書いてある名刺、ではないがそれにちかいものを貰っておく。
    と言う訳でWaltyクラシカルでは何も買わず。ていうか、半分くらいしか見て回ってないが。
    続くDISC J.J.第1ビル店では、何も無し。休憩した後、DISC J.J.第3ビル店へ。店頭の投げ売りワゴンに、ラ・プティットバンド+寺神戸亮、またはクイケン兄弟+寺神戸亮というのが6,7枚あったが、700円とあまり安くなかったし、なんか中途半端な盤が多かったのでパス。次に普段あまり詳しく見ない器楽曲の棚で、スコット・ロスの、J.S.バッハ「パルティータ」全曲2枚組を発見。当然持ってるよなあ、と思いながら件のEXCELファイルを参照して見ると、J.S.バッハは「ゴルトベルク変奏曲」しか持ってないことが判明。値段もまあ2枚組としては安かったので購入。
    第3ビル地下2階へ降りて、カーニバルレコードを見る。何も無かろうと思っていい加減に見ていたが、見つかる時は見つかるもので、アーノンクール+コンツェクトス・ムジカス・ウィーンの「ブランデンブルク協奏曲」2枚組が1000円以下であった。件のEXCELファイルで持っていない事を確認した上で、購入。
    再度休憩した後、久しぶりに太融寺のMusic Manへ行ってみる事に。ジャズ専門店だがブルースとかもちょっとあるし、サン・ラのCDも確か置いてあった。
    泉の広場を上がって、確か関西アーバン銀行のところで右折だな、と思っていたら、関西アーバン銀行が移転したのか、綺麗さっぱりなくなっていた。
    それでもここだったはずと思う所で右折して、確か1階が寿司屋のビルだったよな、と思ったが、それらしいビルはない。その辺を2,3回ぐるぐるした挙げ句、やっぱりここだというビルを見つけたが、ビルの中にある案内板からはMusic Manの名前は消えていた。数ヶ月来なかっただけで、こんなに変わり果てるとは…。ちなみに帰宅後、ググって調べてみたが、Music Manが閉店したのか、移転したのかそれらしい情報は見つから無かった。
    今日は淀川花火大会の日と言うことで、町中に浴衣の女性(と多少の男性)が溢れかえっていた。ここ太融寺界隈も多かったが、みんな一様にキャバ嬢かと思うくらい髪を盛って、厚化粧だったのは土地柄なのか。
    再々度休憩した後、名曲堂阪急東通店へ行ってみる。まずはゴロワノフのだいぶん前に出たと思われる『The Art Of Nikolai Golovanov』の第8集グラズノフ篇とRussian Disc盤のグリエール「交響曲第3番」というのがゴロフスチンの指揮だったので、2枚平均すると1000円以下だし、購入してしまう。
    久しぶりにまんだらけも覗く。3階はちらっと見ただけで、2階へ降りる。この前1巻だけ買って、なかなか面白かった『70億の針』が全巻(と言っても4巻だが)揃っていたので、2巻〜4巻を購入。
    TSUTAYAで、レンタル落ち500円というCDをチェックした後、そういえばMusic Innにもサン・ラのCD何枚かあったっけと思いながらMusic Innへ行ってみると、3枚ばかりあったが、どれも高すぎて手が出ない。結局何も買わず。
    ということで終了。今日はCDは4セット6枚、コミック3冊という結果でした。まあ、売り払った金額の方が多いので、一応今日は黒字。
    さて明日は今日買った分の音ログ更新と、売り払うCDの箱詰めもしてみたいな、と言いながら1日寝るのか。
    今日の歩行数:9558歩 7.3km 消費カロリー:331kcal
    | 日記 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    行ったことがないので定かではありませんが、ミュージックマンは名曲堂阪急東通店の近くに移転したそうです。

    ミュージックマン [中崎町/リサイクルショップ] - Yahoo!ロコ
    http://loco.yahoo.co.jp/place/0d08aa51281b4a37c0202f2717c064af5d8e0417/
    | 通りすがり | 2012/08/05 11:31 AM |
    通りすがりさん、情報ありがとうございます。地図を見るとややこしそうな場所(ていうか道路の上にピンが立ってる?)ですが、折を見て行ってみたいと思います。
    | 管理人 | 2012/08/07 8:02 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://freeflow.jugem.jp/trackback/1706
    トラックバック