スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    調子イマイチ〜作業所休む〜精神科行く〜またつまらぬCDを...

    • 2018.08.03 Friday
    • 23:59
    ということで、7時起床。調子はイマイチ。とりあえずシャワー浴びて歯磨いてヒゲ剃って、をヘルパーさんが来る前に済ませておく。体重測ると、昨日に続き75Kg台。よし、いいぞ、この調子だ。
    ヘルパーさんの作業が終わって、昼飯食って、さて作業所行くか、と思ったが調子が良くない。なんか疲れている(何もしてないのに)感じ。
    迷ったが、とりあえず作業所は今週2日も行ったしもういいか、ということで休み。2時間弱昼寝して、14時頃起きたらなんとか体調も元に戻っていたので、精神科だけは行っておくことにする。
    家出て、精神科へ行く。現地到着は15時半過ぎ。患者は誰もいなかったので診察は次の順番。しかし今診察中の患者さんが結構話長い。結局10分ばかり待って診察。まあ近況を適当に話しておしまい。ただ、薬の方が、だいぶん余ってきているので今回は薬なしで、ただし眠剤のラボナだけは最近復活したばかりで在庫がないので、ラボナだけ処方してもらうことに。
    診察終わって、処方箋を結構待つ。えらく遅いな、と思っていたら処方箋ではなく院内処方でラボナだけ出てきた。まあ、別にどっちでも良いけど。
    ということで終わって、ちょっと小腹が空いたので、喫茶店で休憩して軽くお腹に入れるものを頼む。30分ばかり休憩して、Disc J.J.へ。一通り見回って、気になるCDが3枚ばかりあった。全部は買えないので、どれか1枚だけということで悩んだが、4枚組+DVDという質より量の要求に負けて1000円のCD+DVDを買ってしまった。『100 Hits Halloween』(Demon Music Group DMG 100 038)。ハロウィーンに関係した曲を集めたコンピ盤...と言いたいところだが、実際には、ホラーというかお化け関係の曲を無理から集めたもの。どこがハロウィーンやねん、というツッコミどころ満載だが、まあそこはお愛想ということで。
    それからタワレコマルビル店へ寄ってみるが、特に欲しいものはない。ていうかあっても高価すぎて買えんわ。横手の喫茶(というか喫煙)スペースで休憩して今買ったCDの検品。
    4枚のCDはそれなりにコンセプトというか、何別に集めました、みたいなのがある。1枚めは、レイ・パーカー・Jrのおなじみ『ゴーストバスターズ』のテーマで始まって、パティ・スミス・グループの「Ghost Dance」で終わる。まあ、1970〜1980年代の曲を集めたというところか。2枚めはもう少し新しく、1990年代〜の曲、と思っていたら最後の曲がよもやのロバート・ジョンソン。う〜む、よく判らん選曲だ。
    3枚目はお化け映画のサントラからテーマ曲を集めたもの。4枚目は、オールディーズやらブルースやらジャズ方面の曲を集めたもの。ロバジョン、ここに入れたら違和感なかったのに...。
    オマケのDVDは「Karaoke Party DVD」と表ジャケに書いてあるので、カラオケになっているものと思われる(未確認)。それはいいが、1曲目はマイケル・ジャクソンのおなじみ「スリラー」なんだが、ブックレットのクレジット上は「In The Style Of Michael Jackson」となっている。日本語に訳せば「マイケル・ジャクソン風」というところか。2曲目以降、全て同じ。なんか、今ひとつというか、つまらんCDを買ってしまったような気がする。おまけに帰宅してからamazonで見てみたら、そっちのほうが200円ばかり安いしorz。やっぱりamazonで価格調査してから買うべきだったな、と反省。
    その後はまっすぐ帰宅。最寄り駅着いたら、次のバスまで20分。まあ、日も暮れてるし、ということでバス停で待つが、やっぱり暑かった。来たバスに乗って、途中コンビニ寄って帰宅。即エアコンつけて水シャワー、のはずなんだが、生ぬるい水しか出ん。そこまで暑いか...。とりあえずシャワー浴び終わって居間戻ったら、室温29℃。はあ、涼しいわ。
    昨日途中で寝落ちした木曜のラジオを再度聴き直し、さらに今日のラジオ番組をタイムフリーで追っかけ再生して、適当にネット見て就寝。
    明日はiPhoneのアプリ作り第3弾、いちおう電卓という実用的なアプリを作ってみる予定。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM