スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    昨日の書き忘れCD〜あいかわらず低空飛行〜なんとか支所で手続き完〜作業所も間に合う〜仕事はしんどい〜TUTAYAで問い合わせ〜左膝痛い〜radikoでラジオ聴いたりNetflixでアニメ観たり

    • 2017.10.11 Wednesday
    • 23:59
    ということで、昨日は書くの忘れていたが、帰宅したらヤフオク!で落札したCDが届いていた。リンダ・ジョーンズの『Never Mind The Quality......Feel The Soul』(Sequrl NEB CD 990)。実質5曲しか入っていないので、かなり短そう...。
    さて話をもとに戻して、今日は、6時に起きて飯だけ食って二度寝。8時本起床。昨日の日記を書いて投稿。それからシャワー浴びて身支度して着替えて、家を出る。調子は相変わらず悪い。でもまあ、なんとか動けるレベル。
    バスに乗って、支所へ到着。後30分遅かったら、昼休みになってしまうところだった。危なかった。手続きの方は、予め書いていった書類に、2,3箇所記入漏れを指摘されただけで、問題なく終わる。ていうか、アレやコレも持って来いって書いてあったんだが、全然見せろとも言われなかった。これでいいのか?
    またバスに乗って最寄り駅まで着いたら、いつもの出勤時間だった。ということで、途中昼飯食って、12時40分に作業所到着。
    作業は、ビス等詰め済の小袋をセロハンテープ止めする作業。結構厳密な仕上げの綺麗さを要求されるのでなにげに難しい作業。やっぱりしんどい。1時間で帰ろうか?とも思ったが、なんとか2時間働く。
    仕事終了後は、まっすぐ帰らず、近くのTUTAYAへ。CDの取寄を1ヶ月以上前に依頼していたのだが、未だに連絡がない。どないなっとるんや!ということで。レジのおねいさんに聞いてみると、しばらく調べていたが、「人気商品でかつモノの絶対量が少ないので時間がかかっています」という答え。取り寄せ不可、ということではないらしい。「ここでキャンセルもできますが?」と言われたが、一応取り寄せできる可能性があるなら、ということで引き続き取り寄せ依頼を継続ということに。
    帰路はバス読書。乾石智子の『紐結びの魔道士』。114頁まで。
    買い物して、帰宅。日月と無茶して歩いたせいか、左膝が痛い。帰りに整形外科よって診察受けようかなあとも思ったが、歩いている時は痛くないんだよなあ。結局整形外科行くのは止める。明日は休診日なんで、金曜以降でないと行けないんだが。まあ、来週月曜はリハビリ予約入っているので、それまでしのごう。
    帰宅後は、radikoで日曜や月曜のラジオをタイムフリー聴取したり、Netflixで『化物語』の「なでこスネイク」の2話分を観たり。ちょっと時間が余ったので、『化物語』の続き「つばさキャット」を観だすとけっこう時間がかかるので、覚悟を決めて(なんせ50話ある)『交響詩篇エウレカセブン』第1話見る。なんか、画が汚いなあ。これって、アナログ時代のアニメだったっけ?
    としてる内に就寝時間になったので、大人しく寝る。さて、明日は作業所が午後休みなんで、俺にとっては実質休みの日。出かけるには、元気もお金もないので、一日家で『シン・ゴジラ』三昧でもするか。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM