スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    徐々に調子上昇〜耳鼻科通院〜散髪〜箱物を格安で買う〜整形外科リハビリ通院〜早めに寝る

    • 2017.09.08 Friday
    • 23:59
    ということで、6時に起きて飯だけ食って二度寝。8時本起床。ヘルパーさんが来る前にシャワーだけ浴びておく。調子はだいぶん回復したが、まだ本調子には程遠い。とりあえずヘルパーさん対応ぐらいは出来る状態。
    で、ヘルパーさんが作業している内に昨日の日記を書いて投稿。まあ、短かったんですぐ終わったけれども。その後はツイッター本格的に見たりなんやして、なんとかヘルパーさんが帰るまでは起きていたが、そこでエネルギー切れ。昼飯食わずにベッドに倒れ込んで1時間半ばかり寝る。
    起きたら、だいぶ元気が出てきた。昼飯食って、さて作業所行くか考えた。今から支度して行けば後半1時間には間に合うが、今日は耳鼻科も行っておきたいし、18時半からは整形外科のリハビリもある。あと、髪が伸びて鬱陶しいので、散髪も行っておきたい。4つ全部をこなすのはさすがに無理だ。
    結局作業所行きは諦めて、近場で済む残り3つを片付けることに。とりあえず、身支度して、着替えて出かける。最寄り駅まで着いたら、14時10分くらい。またしてもコンビニのイートインコーナーで14時半まで暇をつぶし、14時30分になると同時に耳鼻科診察をオンライン予約!今回は、患者番号とパスワードを入れる画面まで進めておき、14時30分になると同時にOKボタンを押して手続きを進めたので、見事予約番号2番をゲット!!しかし、相変わらず1番の人は現れず。どうもシステム上、1番は取れないようにしてるっぽい。何故かは不明ですが。
    話が前後したが、コンビニのイートインコーナーはあまり長居できないので、早々に出て、スーパーの消耗品売り場で柔軟剤を物色。花の香とかはちょっとアレなんで、なるべく男がさせていても無難そうなのを見繕って購入。会計を済ませた後、そのフロアにあるベンチで10分弱休んでから耳鼻科へ。
    着いたらちょうど、開院したところだったので、早速入って予約番号表2番をゲット。診療は15時開始のはずだったが、今日は2分ばかりフライングしてスタート。さっきも書いたとおり1番は欠番なので、最初に呼ばれる。とりあえず、近況として耳鳴りは治まったものの、違和感と聴こえのおかしいのは残っていることを告げると、浮かない顔をされる。さっそく聴力検査。結果は...ほんの少し良くなっているだけorz。
    結局、イソソルビドとメコバラミンは継続、ステロイド剤は2錠/朝夕だけ2日分処方、というところで落ち着く。薬局で薬を貰って終了。イソソルビドが重い...。
    いつもの休憩スペースのある書店で(今日はガラガラだった)、ちょっと読書してから散髪屋へ。空いてたので待ち時間ゼロで散髪する。スッキリした。それから、どうせ何もないし〜とか思いながらもブックオフへ。多少、新入荷があった文庫棚をチェックし(買うようなものは入荷していなかった)、CDの棚をざっと見ていって、箱物の並べてある(ていうか乱雑に積んである)一角へ行き当たると、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの5枚組箱物があった。ほほう、と思いながら値札をチェックすると、1250円!えええ!!1枚ものより安いじゃねえか!!!しかも見たところ、箱にも殆どダメージのない新品同様のコンディション。表ジャケットのバナナシールにも、剥がした形跡はない。
    ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは、実を言うと、まともに聴いたことないのだが、この箱物には、アルバム全曲+デモ音源とかが収録されているらしいので、まあ、入門用としてもいけるか、ということで購入。『Peel Slowly And See』(Chronicles/Polydor 527 887-2)。ていうか、この値段じゃ買うしかないでしょう(てなことやってるから何時までたっても貧乏なんですが)。
    そうこうしてる内に、時間が大分遅くなった。そういや、整形外科のリハビリ通院のことを忘れていた。あわてて食料品の買い物して、帰宅。整形外科行くまで15分しかなかったので、着替えてから、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド箱を開封してチェック。ディスクは5枚ともほぼ無傷。おまけに、外箱には英語表記しかなかったので、輸入盤だと思っていたのだが(ブックオフは輸入盤には比較的安い値段を付ける場合が多い)、日本語解説+歌詞対訳が入っていた!国内盤かよ!!ということで良い買い物をしました。
    ということで、喜びも早々に整形外科へ。先々週、7000歩ばかり歩いたら翌日から2,3日膝が痛かったこと、ここ1週間くらい、膝を限界まで曲げると(正座したりすると)痛いことを告げる。例によって膝周辺から足首の辺りまで触診され、膝の裏側あたりとふくらはぎの筋肉が固まっているので、ストレッチと揉みほぐしを課せられる。ということで解放される。
    帰宅して、夕食食って、水曜に買ったRie fuの新作聴く。今回はワールドワイドな展開ということで、最初の内英語詞の曲ばかりだったので、全編そうかとおもっていたら、途中から日本語の曲も混ざっている。まあ、いつものRie fuでした。色んな意味で。
    その後も1枚ばかり未聴CDを消化して、まだだいぶん早かったけど、明日は腎臓内科通院日で早起きしないといけないので早めに寝る。
    明日も調子が良いといいなあ。ていうか、明日行けないと、日にちをずらすと予約なしの扱いになって延々と待たされるので、休めない。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM