スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    耳鼻科通院〜空き時間に本とCD買う〜出勤〜やっぱり残業〜精神科通院〜またまたCD買う

    • 2017.07.21 Friday
    • 23:59
    ということで、6時に起きて飯だけ食って二度寝...してる時間はないので、とりあえずシャワー浴びて、それから今日通院予定の耳鼻科の予約をオンラインで取る。13番だった。不吉な...。診察は9時半からなのだが、バスの時間の都合で、9時前には駅前に着いてしまう。ちょっと早いなあ、と言うことで、コンビニで缶コーヒー買って、イートインコーナーで休憩してたら、携帯に「間もなく〇〇様の診察が始まります。病院においでください」てなメールが。まだ9時過ぎだというのに...。
    仕方ないので、コンビニを出て病院へ。すぐそこにあるので、9時10分頃に着いてしまうが、もう開いてた。診察券を出して受付。13番の番号票を貰う。10時前くらいに順番が来る。実は、以前にも同じ症状でこの耳鼻科に来ていたので(今日記を検索したら、まだ1年半くらい前だ。もっと前だったような気がするが)、スムーズに話はつき、聴力検査、結果はやはり低音部が聞こえが悪くなっている、ということで前回と同じ症状の再発だ。原因はストレスとか、睡眠不足で起こるそうだが、今のところストレスも感じてないし、睡眠も取れてるしなあ。
    そんな訳で原因は不明のままとりあえず1週間分の薬を処方して貰う。前回も処方してもらったイソソルビド内用液と、プレドニゾロン錠というステロイド剤。これは2日間8錠/日服んで、その後2日間は6錠/日、更にその後2日間は4錠/日と段々減らしていく投薬。あとは、胃薬のラベプラゾールナトリウム錠を1錠/日。さて、効いてくれるかな?
    薬局で薬を貰って終了。今から作業所行っても、午前は0.5時間しかつかん。中途半端なんでとりあえず暇をつぶそう、ということで、ブックオフへ。見て回っていると、絲山秋子の最近文庫化されたばかりの『離陸』(文春文庫)が早くも落ちていた。660円。これは買わざるを得ない。あとCD、前回来た時にちょっと気になっていた、サヴァリッシュ指揮ウィーン交響楽団演奏の『ワーグナー管弦楽曲集』(Philips/日本フォノグラム DMP-212)。280円だったもので、つい...。あと、2点ばかり気になるものはあったが、それはまた後日ということで見送る。
    ちょうどいい時間になったので、途中昼飯を食って作業所へ。12時30分着。今日の作業は、一昨日もやったタオルの畳み作業。それを2時間...と思ったら案の定残業で、2.5時間。さすがに畳み疲れた。
    それからまっすぐ帰らずに梅田へ出て精神科へ。なんか、金曜のこの時間帯にしては珍しく7人くらい人がいたが、診察の順番を聞いてみると、すぐ診察に入れます、とのこと。5分もしない内に呼ばれて診察。ここ2週間は割りと調子が良いことを伝えるが、調子が良かったり、悪かったり、本当にバラバラなんで、先生も首を傾げるが、どうにもならない。とりあえず今の処方で。
    ということで、診察終わって、待合室へ戻ると、7人くらいいた人は誰も残っていなかった。まだ10分も経っていないのに...。あの人達はまぼろしだったのでしょうか。
    例の狭苦しい喫茶店で休憩した後、Disc J.J.第1ビル店へ。前回来た時は、ソウル棚に2枚くらい気になるものがあったのだが、今見てみるとそれらしきものはない。全部売れてしまったのか、それともあの盤たちはまぼろし(略。
    とりあえず、ロック/ポップス棚の上に展示してあった、テデスキ・トラックス・バンドの『Revelator』(Sony Music Entertainment /Master Works 88697 81420 2)750円というのを購入。前から気になっていたバンドだったので、これ幸いと。
    それからDisc J.J.第3ビル店へ行ってみるが、ここは何もなかった。それからカーニバルレコード第3ビル店へ行ってみると、棚の上にCDが積み上がっていたブルース/ソウルの棚が、綺麗さっぱり片付いている。でも、品物が減った、と言う訳でもないようだ。まあ、取り出しやすくなってこっちのほうが良いが。
    前回来た時、気になっていた、ブラザー・ジョー・メイのライヴ盤『Live 1952-1955』(Specialty SPCD-7054-2)1260円(税抜)というの、高価いけどどうしても欲しくて、まあ、いつもだとこの後に休憩入れるんだけど、そこをなしにして真っ直ぐ帰ればコーヒー代250円が浮いた分をCD代に回した、と考えてなんとか購入に踏み切る。
    その後はまっすぐ帰宅。帰宅後、買ったものを検品する。特に問題点・注記事項はなかった。
    さて、明日は実家帰省の日。1週間後の29日を予定していたのだが、30日のタテタカコライヴに行く予定なんで、帰省→ライヴの2連チャンはキツいな、と思って明日にした。さて起きられるかな...。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM