スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    良調子継続〜CD査定に出す〜待ち時間にぶらぶらと〜しっかり本買う〜査定結果〜しっかりCD買う〜膝の痛み久々に悪化〜DVD返してDVD借りる

    • 2017.07.20 Thursday
    • 23:59
    ということで、6時半に起きて飯だけ食って二度寝。8時本起床。調子は相変わらず良い。これがいつまで続くか...。
    とりあえず昨日の日記を書いて投稿。まだ出かけるには早いので、適当に時間潰す。潰しすぎて遅くなった。シャワー浴びて、身支度して、着替えて、大きい方のリュックサックに既聴CDを詰め込んで、まだ余裕があったので、先週借りたCDも入れて、ついでにこれも先週借りたDVDも入れて、背負って家を出るが、お、重い...。
    バス停まで行ったが、ベンチが塞がってて座れねえ。バスが来るまで10分くらい立って待つ。さすがに、リュックは地べたに置いたけど。
    ようやくバスが来て、駅まで行って、電車乗って梅田へ出、ディスクユニオン大阪店へ着いたら、13時15分だった。早速査定を依頼。上がりは15時半と言われる、な、なんですと〜!2時間15分待ちか。平日だから、空いてると思ったんだが甘かったか。
    とりあえず、昼飯だ、ということでいったん店を出る。通りの向かい側にあるかつ丼の吉兵衛へ行く。ここも混んでた。なんとか1つだけ空いてた席に座れた。ソースカツ丼を頼む。美味しゅうございました。
    ちょっと、休憩を入れたい、ということで、すぐそばにある競艇の場外舟券売り場の中にある喫茶店に入る。コーヒー250円と安い!これからも利用してみよう。さて、休憩終わって、まだ2時間弱時間ある。何処へ行こう?と考えた末、最近ご無沙汰のタワレコNU茶屋町店へ行くことに。外へ出ると暑い!まあ、リュックサックが軽くなっただけましだ。
    タワレコNU茶屋町店へ到着した。ざっと見て回るが、これと言ったものもないなあ。CANのシングル曲集を見たが、国内盤と殆ど値段変わらん。これはDodaxあたりで買うことにして、ブルースの棚を見るが、これと言ったものはない。結局何も買わずに出た。
    さて、この後はマルジュンでも行くか?と思ったが、イマイチ気が乗らない。それより、かっぱ横丁から移転した阪急古書のまちへ行ってみよう、ということで行きかけたが、そもそもどこへ移転したんだっけ?案内板を見てみると、紀伊國屋書店の横側に移転したらしいので行ってみる。さすがに新しいだけあって、綺麗だ。とりあえず、ぶらぶらと回ってみる。一軒で、中井英夫全集の6巻『ケンタウロスの嘆き』(創元ライブラリ)800円というのを見かけた。ちょっと高価いような気もするが、元値が1456円(税抜き)なんで仕方がないか〜。一応、amazonをチェックしてみると、結構高価い値がついている。それよりは安かったので、思い切って買っちゃう。中身の方は、エッセイ集単行本3冊をまとめたもの。746頁と分厚い。う〜ん、買ったは良いが何時読めるんだろう?
    それから、隣の紀伊國屋書店もちょっと覗く。中野京子の『怖い絵』シリーズ3冊揃ってた。7月22日から、兵庫県立美術館で、このシリーズを下敷きにした、『怖い絵』展があるので、観に行くつもりだが、さて本を読んでから観に行くべきか、観に行ってから本を読むべきか、迷っている。まあ、美術展は9月半ばまでやっているので、もうちょっと悩もう。
    そうこうしている内に、15時15分になったので、ディスクユニオンへ向かう。到着して、査定結果を聞いてみると、お、予想よりはかなり高い値。これは嬉しい誤算。まあ、買い取り不能で突っ返されたものも5枚ほどあったが(全部いとうかなこのCD)。
    気を良くして、店内をざっと見てみる。ソウルの棚にはこれと言ったものもなかった。ブルースの棚で、前回高価くて(2枚組で1350円、値引き対象外)見送ったもの、しっかり売れて無くなっていた。う〜ん、一期一会か...。
    結局、P-Vineから出ているアンソロジー『ジューク・ジョイント。ブルース50’―60’』(P-Vine PCD-15056)950円というのを買う。定価でも1429円(税抜)と安いのだが。収録アーティストの、ロング・ゴーン・マイルズwithジョージ・スミスの、「withジョージ・スミス」の部分に惹かれて購入。
    ちょっと休憩入れて、今買ったCDを検品。Modern,RPM,Flair,Metrorなどのレーベルへの録音(半分くらいが未発表)をまとめたもの。「Unknown Artist」の曲も2曲ある。
    昨日からちょっとその気配はあったのだが、久しぶりに膝が痛くなってきた。これ以上うろちょろする気になれなかったので、大人しく帰路につく。
    最寄り駅まで戻って、駅前のTSUTAYAで先日借りた『三つ首塔』を返却。ついでに、次のも借りてしまえ、ということで、また横溝正史シリーズから、『悪魔の手毬唄』(上)(下)を借りる。
    買い物して、バス乗って帰宅。適当のTV観て、22時半から某アーティストのラジオ番組を聴き、終わったら今度は某アーティストのWEBラジオも聴く。24時前になったので大人しく就寝。
    さて、明日は午前中耳鼻科へ行ってこねばならぬ。午後は作業所行くが、今の状況だとまた残業の予感...。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM