スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    市役所支所へ〜出勤〜移動〜体験談発表会〜歩いて帰宅〜CD届いてた〜寝落ち

    • 2017.07.12 Wednesday
    • 23:59
    ということで、6時に起きて飯だけ食って二度寝。7時半起床。調子はまあまあ。
    さて、昨日診断書も無事ゲットしたので、今日はそれを持って市役所の支所へ行って手続きせねばならぬ。が、その前にシャワー浴びて身支度して昨日の日記を書く。
    市役所支所へは、バスで行く以外手段がないので、事前に時刻表を調べて、良い時間帯に家を出る。無事お目当てのバスに乗れて、市役所支所へ。手続きは、もっとややこしいのかと思ったが、書類1枚書かされて、診断書を提出しただけで、10分くらいで済んだ。しかし、例によって2,3ヶ月かかる、と言われる。8月末の有効期間内に間に合うのかなあ。来年からは6月になったら、更新手続きに行くことにしよう。
    さて、またバスに乗って、ちょっといつもとは違う経路で作業所着。12時40分。今日の作業は、久しぶりに小箱の立て作業。それが終わったら、金属製部品の検品。なんとか、定時内に終わらせる事ができた。ということで、15時25分まで。
    さて、その後はいよいよ体験談発表会。発表会は、県内某所で行うのだが、17時45分集合なので、このまま直行すると大分時間が余る。でも、結構遅くなるので、先に夕食食っておきたいし、今夕食を食べるのはちょっと早すぎるので、現地へ直行することにする。
    現地到着したら、16時15分だった。あと、1時間半ある。とりあえず、飯だ。ということで、その辺をうろちょろしてみる。本屋があったので、暇つぶし。しかし目的の飯屋はあまりない。あっても定食が1000円以上する高い店ばかり、仕方がないので、最初に見かけて、とりあえずスルーしたカレー屋さんで野菜カレーを食べる。まあまあ美味しかったが、ちょっと甘口すぎた。辛さは調節できるらしいので、辛めを頼むべきだったか。
    その後は、近くにあった喫茶店で休憩して、集合時刻10分前に行ってみると、もう何人か来ていた。今回体験談発表する2人と、うちの法人の理事長と職員1人。もう1人来るというので、その到着を待つ。
    やがて、最後の1人も来て、現地へ。去年も来たことあるので、まあ、慣れたもんですわ。ちょっと別室で休憩した後、いよいよ体験談発表の場へ。聴衆は30人くらい。俺は2番めに発表することになった。いよいよ順番が来たが、特に緊張することもなく、無事終了。
    その後は3班に別れて、質疑応答タイム。俺の班はちょっと、活発性に欠けたが、まあ、ぼちぼちと質問出る。なんか、体験談というか、話した内容とは全然関係ない質問もあったけど。
    なんとか無事終わって、無事最寄り駅まで辿り着く。が、バスは1,2分前に出たところ。次のバスまで30分orz。
    さすがに30分待つのは辛いので、膝の調子も悪くないし、久々に家まで歩いて帰る。膝は大丈夫だったが、汗だくになる。
    帰宅したら、ヤフオク!で落札したCDが届いていた。クロディーヌ・クラークの編集盤『Ask The Girl Who Knows The Best Of 1958-1969』(Ace Records CDCHD 1189)。Chanseller,Jamie,Match,Swan,Feyette,Heraldと言ったレーベルに録音した24曲を収録。うち2曲は、シェリー・パイと言う名義で、1曲はジョイ・ドウンという名義で発表されたもの。
    メールチェックとかしながら、CD聴いてたら、なんかむちゃくちゃしんどくなってきた。座っていられないぐらいしんどかったので、ベッドで横になってCD聴いてたら瞬速で寝落ち。なんだかんだ言って、今日は色々とあったから、疲れていたんだろうな。あまり自覚はなかったけど。
    起きたら24時だった。眠薬だけ服んで、就寝。
    さて、明日も出勤できるかのう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM