スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    引き続き好調〜仕事は金属系〜またしても体験談発表〜CDを買うつもりが、何故か新書を買っていた、な、なにを(略〜ツイキャスで時間を取られる

    • 2017.07.03 Monday
    • 23:59
    ということで、6時に起きて飯だけ食って二度寝。8時前起床。調子は引き続き良い。これがずっと続いてくれればいいんだけどね〜。いつも3日ぐらいでガス欠するんだよな...。
    とりあえず昨日の日記を書いて投稿。適当にネット見てたら、出かける時間になったんで身支度して着替えて家を出る。途中昼飯食って、作業所着は12時35分。
    今日の作業は、まずは袋詰シーリング済の金属部品を2個イチにして取説と一緒に更に袋に詰めて封する作業。それが終わったら、別の金属部品の、2個イチになるものの、まだ別れた状態から1つに合体させる作業。その次は、今合体させた部品にビスを仮止めする作業。それも終わったら、また別の金属部品の検品。それが一段落した時点でちょうど定時数分前になったので、作業終了。なんか、金属部品と格闘した一日だったよ。
    少し前に、来週水曜に福祉関係の専門学校で、体験談を話してくれ、と頼まれていた。実は去年も急遽ピンチヒッターとして行ったところだが、今回は正式採用だ。それに供えて、前回の原稿に手を入れておいた。うちには今印刷環境がないので(プリンターはあるのだが置くスペースがない)、作業終了後、プリントアウトしてもらう。2部出して、1部は依頼者にチェックしてもらうべく渡す。ついでに当日の待ち合わせ場所やら時間を聞く。夕方、17時45分に集合だが、作業所の作業終わってから即移動すると、中途半端な時間が余るなあ。どうしたもんか。まあ、当日までに考えよう。
    帰路はバス読書。でもあまり進まなかった。長めの短編、読み切るつもりだったが、読み切れず。
    最寄り駅着いて、ブックオフへ寄る。500円均一棚に、ダイアナ・ロスの2枚組アンソロジーが落ちていて、前回来た時も、買おうか?と思ったのだが、いやいや、レンタル屋で借りた方が安いでしょ、と思って見送った。しかし、その後、レンタル屋へ行って見てみると、置いてなかった!
    で、今日は買うつもりだったんだが、よく見ると輸入盤だ。通常棚には国内盤もあったけど、1550円もする。う〜ん、まあ、輸入盤でもいいかなあと思ったんだけど、なんか気が乗らなかったから結局止める。
    代わりに、と言う訳でもないが、新書を2冊。1冊は、松岡正剛の『白川静 漢字の世界観』(平凡社新書)。460円。白川静氏の著作には、前から興味はあったのだが、ちょっと難解そうなので二の足を踏んでいたところだったのだが、まずいきなり著作を読む前に、攻略本とでも言うべきこれを買ってみようかと。
    で、もう1冊は、その白川静氏の『漢字―生い立ちとその背景―』(岩波新書)。460円。前述の解説本で、参考文献の一覧があるのだが、その筆頭にこの岩波新書本が上げられていたので。ていうか、多分同じ奴が同時に売ったと思われる。
    スーパーで買い物して帰宅。ヤフオク!で落札したCDが届いていた。マリオン・ウィリアムズの『My Soul Looks Back』(Shanachie 6011)。マリオン・ウィリアムズのCDも大分入手したな。ブックレットに拠れば、Shanachieからはまだ2枚、持ってないのが出ている模様。
    さて、音言画ログの記事は、amazonでポチったムックの到着待ちだし(木曜お届け予定となっていた)、CDでも聴いて過ごすか〜、と思ったところへ、ツイキャス開始の通知が。最近アイドルをやめた某人物の(なんか特定されそうだが)ものだ。観るのは初めてだったけど、ちょっと見て面白そうだったので、結局終わるまで1時間くらい観てしまった。
    結局、なんだかんだで遅くなったので、風呂入って寝る。
    さて、明日は台風が来そうだよ。おまけに俺の住んでいる地域には、夕方に最接近しそうだが、明日はちょうど夕方に整形外科へ行かねばならぬ。うちのすぐ近所とは言え、どうなることか。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM