スポンサーサイト

  • 2021.01.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    なんとか復調〜慌ただしい出発〜帰省〜まっすぐ帰る〜またしてもCDを発注〜欲しいもの2つ

    • 2017.07.01 Saturday
    • 23:59
    6時に目を覚ます。飯食って、予定では7時起床だったが、気分がいいのでそのまま起きていようか、とも思ったが、結局寝直す。7時にiPhoneのアラームで起こされる。なんとか調子は戻った。
    朝飯食って、昨日風呂入らずに寝てしまったのでシャワー浴びて、歯磨いて、顔洗って、髭剃って、着替えて、家を出る。なんか慌ただしい。もうちょっと余裕のあるスケジュール立ててたはずだが?と思っていたら、バス停についてバスの時刻を10分早く勘違いしてたことに気づく。道理で余裕がないわけだよ。まあ、10分遅く勘違いするよりはマシだが。
    と言うことで、バスを12分くらい待って駅へ。今日は月イチ恒例の帰省日。いつもは月ナカぐらいにするのだが、来週は腎臓内科診察日でダメだし、その翌週の3連休も都合悪そうなので、先に帰ってしまえ、ということで。
    往路で、絲山秋子の『逃亡くそたわけ』、薄っぺらい本(解説入れても182頁)なんで読了してしまう。面白かったが、前回読んだ本みたいに、読んだ後泣くようなことはなかったな。
    帰省は無事終了。帰路は、この事態に備えて持ってきてた、乾石智子の『オーリエラントの魔道士たち』(創元推理文庫)を読む。初の短編集だ。全4篇の内、前半の2篇を読み終える。うむ、面白い。長編に比べると、やはり小粒で、読み終えた後のカタルシス感が薄いが、それは仕方ないか。短編でも十分面白い作家だというのはよく判った。次の短編集も入手済なんで、早く読みたい。
    ということで、寄り道もせずまっすぐ帰宅。恒例のラジオ聴取で24時30分までラジオ聴きっぱなし。その途中で、タワーレコードから来ていたセールのお知らせについ捕まって、安CDを漁る。
    さすがに、90%オフとか、80%オフとかにはろくなものがないか、売り切れた後だが、今回は、ブルース単体のカテゴリ分けがされていたので(いつもはカントリーと一緒)、そこだけ漁って、欲しいもの4枚見つける。しかし、内2枚は所有盤とほぼ同内容であることが判ったので止め。残り2枚を、どうしようか?と迷いながらも気がついたら注文ボタン押してた(^^;。1枚は結構安いけど、もう1枚がちょっと高価い。しかし、高価いほうが欲しいので、どうにもならん。もう1枚は、結局送料を無料にするために買った感が大きい。
    ということで、月初だというのに、いきなりCD買ってしまう。今月は中古レコ市もあるし、先行きが思いやられる。
    さて、それとは別に、今欲しいものが2つある。1つは、ブルーレイ・プレーヤー。一時期はパソコン用の外付けブルーレイ・ドライヴを買おうかとも思ってたが、市販ソフトを観るのにまた別のソフトを購入せねばならんので、結果としてあまり安くない。
    単体の再生専用プレイヤーでも、11000円くらい出せば手に入るので、やっぱりTVの大画面(ていうほどの大きさではないが)で観たいし、買うならそっちだな、と思って。
    まだ、レンタルビデオ屋だと、DVDが主流だが、アップコンバート機能がついているので、DVDも綺麗な画になるらしいし、このところ、CDのおまけについてるのもDVDじゃなくてブルーレイが多い。シン・ゴジラの豪華盤も結局ブルーレイでしか出なかったし、そろそろ潮時かなあと。
    まだ買う機種の選定段階だが、今のところ候補に上がってるのは、SONYのこれか、PIONEERのこれ。ブランドイメージでは、PIONEERなんだが(SONYはソニータイマーがあるし)、SONYのはネットに繋ぐと、YouTube動画が観れるというのがちょっと気になっている。
    今の経済状況では、10000円出すのは厳しいが、ジョーシンとかヨドバシとか、クレカの分割払いが効くとこならなんとかなるかと。ちょっと割高だが。
    もう一つ欲しいのは文庫用のブックカバー。いま、剥き出しでリュックのポケットに入れたり出したりしているので、結構本が痛む。ブックカバー必要だなと大分前から思ってはいたのだが、何故かここ2,3日で急に欲しくなってきた。
    やっぱり革製のが欲しいが、これも2000円前後する。何個か、候補に上がってるのはあるのだが、結構一長一短があって選ぶのが難しい。でもこっちは近日中に買ってしまいそう。
    ブルーレイ・プレーヤーは、まあ、来月回しだな。
    さて、明日は音言画ログの記事をなんとか仕上げたい。また一日寝ないようにせねば。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    人気ブログランキング

    accses counter

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM